【同居の愚痴】facebookの思い出機能

facebookの「思い出」の通知を開くと、わずかな友達にだけシェアした投稿が出てきて嫌な事を思い出した。

Screenshot
Screenshot

4年前に膝の半月板の手術をした時のこと。
もはやこんな会話忘れてた。
できれば見たくなかった。思い出してしまったから。

今は自分が病院にも施設にも入れられたくないからこんなこと一切言わなくなったけど(なんならご機嫌取ってくる)、ホンマに性格悪いのよ。

今は立場が逆転。

「ポテトサラダ作るの?じゃあ、私がつぶそうか。ちょっと芋を残せばいいんでしょ?」

「いや、いいです。お義母さん、そう言ってこないだもほぼほぼマッシュしちゃって、ヒデさんがっかりしてましたから」

「えぇ。そうだったぁ?」

うちのダンナ、ポテトサラダもカレーもじゃがいもがごろごろしてるのが大好き。加減をしらない義母に任せられない。

で、facebookの過去の投稿だけど、思い出したくないと言いつつ、削除せずにそのままにしている。また、何年か後に出てくるかもね。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新

【コンビニバイト】愛着あったのよ、この店に

【コンビニバイト】え?今日は機嫌悪い日?
【コンビニバイト】私の中で何かが壊れた
【コンビニバイト】決断
のつづき

もう辞めると決めたらすぐ言いたい私は、店に行ったが、店長はおらず。副店長Cに辞める旨伝え、帰ってから副店長Bにメッセージアプリで伝えた。

その時に不満も言った。ネットコンビニについて、私には何の説明もなかったこと、そのことによって、朝のピーク時に迷惑を被った事、それを一度店長に言ったにも関わらず、相方さんを庇う言葉のみで、私になにも教えてもらえず、二度目の被害があったこと。

そして、相方さんだけを重用することで、パワーバランスが更に崩れ、一時普通だった態度が、めちゃくちゃ偉そうになって私はもう絶対一緒にやりたくない気持ちになったし、それを助長したのはあんたら社員さんの責任だと。

「辞める」
そう決めたものの、本当は辞めたくない。Sさんや、せっかく培ってきた常連さんとの関係も全部切れてしまう。
でもそれ以上に相方さんとはもう無理。

辞めると決めてから初めて相方さんと2時間一緒にやったが、もう一言も無駄話したくないし、偉そうな態度を見るのも嫌。
昨日は9時に上がる直前、いつも同じタバコを指で個数を言ってくる常連が来られたので、タバコを取ろうとしたら、相方さんが先にサッと取って

「もう上がるでしょう?」

と言ってきた。いや、お客さん終わってからでいいわ!いらんこと変わってたらそこでお客さんを待たせることになるし、余計なお世話だわ!そもそも自分がされたらめちゃくちゃイラッとすることやん!

「いや、いいですから!」

とタバコをもぎ取ってレジをしたが、嫌味な事に次並んでるお客さんのカゴを

「預かります」

と言って、強制的に変わろうとした。
もう私はイライラしてたのでタバコのお客さんを終わってレジの解除ボタンを押し、

「お先しま〜す」

と言ってバックへ。
これまた、辞めると決めてから初めて会う店長の第一声。

「新しい店長に会いました?面談したいと言われませんでした?」

はぁ?第一声がそれ?他に言うことないんかい!

「私辞めるし、別に面談しなくてええんちゃう?」

と言ったら苦笑してた。

苦笑してる場合か!結局自分は昇進でこの店出るし、どうでもええんかい!!

この時点で、もうとにかく一度リセットしよう。くよくよするのもやめようと思った。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新