【同居の愚痴】ちょっと遅いひな祭りの行事。孫は可愛いけどね。

去年は私が爆発した後だったからか(よく覚えてない)、ひな人形さえ出していなかった。もとより私はひな人形など出す気は全くなかったが。

今年は何を思ったか、義父が娘にひな人形の前で写真を撮ろうと言い出した。
そして、着物をレンタルしろと。
娘婿が休みの土曜日にしようということになった。
で、娘にどこでレンタルしたらいいか相談されたが、悪いけど「わからん」の一言で突っぱねた。
自分の子だし、そこまで親を頼られても。スマホで検索すれば済む事だから。

で、昨日の夕方。義父が

「寿司でもとろうや。頼んでくれ」

と、これまた娘に。当然私はノータッチ。
娘とダンナとで話し合い、テイクアウトで頼む事にした。

そして今日。
義父って、どうしていつもダンナがいない時に言うんだろうか。
まぁ、その方が私も反論しやすいけど(笑)。反論する時に私がいたら嫌な顔されるし。
で、Twitterで愚痴ったのでそのまま貼り付ける(笑)。

これ、後でダンナに

「あんたのお父さんからお金もらった?」

と聞いたら

「うん、もらった」

と答えたんだけど。ちょっと疑わしい。
まぁ、それでも私が家計から出したのではないので、よしとしよう。

今日は私はほぼほぼお客さん気分で、お茶を入れたのも義母とダンナ(笑)。
孫の世話はしたが、お寿司の折り箱の片付けもしてない。
お茶わんは食洗機に突っ込んだし(笑)。

ただ、イラッとしたのが、ひな人形2種類(娘のと義母の)を指して、義母が娘婿に

「このふたつは同じ作家さん、大木さんのものなの」

と嬉しそうに話してた事。

若い男子がひな人形なんかに興味ねぇわ!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新