【コンビニバイト】○曜日ははドキドキハラハラ

タイトルの曜日、ハッキリさせなかったけど、万が一のため(笑)。

この日は毎週ドキドキハラハラ。
9時からの遅刻さん(※【コンビニバイト】ちょっとした愚痴。朝起きられないって、仕事ですやん!参照)が来るか来ないか・・・それに店長副店長によってはちゃんと時間通りに来るのかも心配で。
最近は遅刻もなくなってきたけど、一時はあんたらバイトとちゃうよね?と思うほど。

そして遅刻さんはここのところ毎週遅刻続き。3〜4週間前はついぞ来なかったらしい。
後日副店長に聞いたら

「元々休みだったみたいです」

んなわけあるかぁ!!ちゃんとシフト表に名前書いてあるやん!!

なんだか今回の店長副店長は従業員の人間関係に気を使うあまり、庇う言動が多いように感じる。
先日も業務内容でおかしな事してたから

「これ、相方さんがしたんでしょ?前からこうした方がいいって言ってたから。でも私はちゃんと理由も言って、それはダメだって言ったのに」

と言ったら店長は苦笑いしてたのに、Sさんには

「すいません、僕がしました」

って言ってたらしいし。

で、話は元に戻すけど、今回の遅刻さんは期待に背かず遅れてきた。
寝坊で30分遅れると電話があった。

この日はもうひとりの外国人の女の子がお休みで、自動的に私が居残り残業。
いくらなんでも新卒1年目の副店長ひとり置き去りにできるはずもなく。

遅刻さんが遅れて来てもなかなか帰られる雰囲気ではなかった。
遅刻さんは勤めて3ヶ月は経ってるけど、色々不安。
何を覚えていて、何ができないのか謎。

とにかくレジ業務もスローなので、納品の品出しが終わるまでいたので結局1時間残業。
上がる間際にはラテのラージサイズを注文したお客さんが私に

「カフェラテのラージサイズありますよね?」

と困ったように聞いてきた。
「ん??」と思って見たら、遅刻さんが、ラテのレギュラーサイズのカップを2つも出していた。

おいおい〜!レギュラーサイズのカップをなんぼ取ってもラージサイズは出てきませんよぉ〜!

ラージサイズのカップがちょっと奥に引っ込んでいたけど、しっかり見たらちゃんとわかるのに、レギュラーサイズのカップを2つも出して行き詰まって往生してた。

わからなかったすぐ聞いてくれたらいいのに・・・。13時まで遅刻さんと2人きりだなんて、地獄だ・・・。
と思いながら副店長を見捨てて帰った。

もう、遅刻さんは9時からのシフトに入れないで欲しい。毎週ハラハラするのは嫌。
今回は本業の方がなかったからよかったけど、帰って仕事ある日はどうにもならん!

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新