【コンビニバイト】久々のかけもちくん

Pocket

週に一度はかけもちくんと一緒だったのに、なぜか4週続けて会わなかった。
体調不良→親が入院→親が入院→私が休みを取った。

親が入院って、付き添いとかこのコロナ禍でないと思うんだけど。
面会だってなかなかできない。

まぁ、私としては多少のストレスだったのでどうでもよかったのだけれど。
今日は相方さんが休みを取っていたので代わりに出た。

私が相方さんの休みに入るのが、どうやら本人気に入らないらしく、ここ数ヶ月休み希望表に名前を書かず、店長副店長に直接言っていたらしいが、とうとう店長から休み希望表に書くように言われたらしい(笑)。Sさんからの情報。

そして、副店長から直々に穴埋めするよう依頼された(笑)。
休み希望表に名前を書く→相方さんの休み希望の日に「おばちゃん、入ります」と書く。
どうやらそれがイライラの種だったよう。

話は元に戻すが、今日はその相方さんの代わりで入った。
久々のかけもちくん。
週1〜2で早朝3時間一緒に入る、深夜さんが

「あの子、仕事してるふりしてるけど、内容薄っぺらい。よくわからん」

とこぼしてた通り、さも仕事してるように振る舞うけど、ホントよくわからない。
今日も

「事務所で仮発注してきます」

と言ってバックに入って行ったけど、

事務所で発注?あんたは社員か?!

とツッコミ入れたいのを我慢して暇だったし行かせた。
いや、もうほぼほぼサボりなの見え見え。

だって、かけもちくんの担当はカップラーメン。
うちの息子もバイトしてる時カップラーメンの担当してたけど、

「楽勝〜♬」

と言っていた。
それなのに、わざわざバックに入って発注?
私らバイトは、レジで発注するか、自分の担当の商品の前で発注する。
レジ業務をしながらだから。すぐにレジに戻れるように店内でするのに、わざわざバックに入って発注って!

私が発注を担当していたの時はデイリーだったので毎日していたが、カップラーメンは毎日する?
(息子に問い合わせ中だけど、寝たのか返事がない)
たまたま一緒の日が発注日?

その上

「トイレに行ってきていいですか?」

って、なかなか戻らない。
お腹さすりながら

「ちょっとまたトイレに・・・」

なんかこの手も時々使ってたよなぁ〜。
明日もまた一緒なんだけど、ストレス溜まりそう・・・。

しかも午後からシフトのヤンキー婆が急きょ休みになって私のシフト2時間伸びたし。
なんで休みになったか知らんけど、簡単に休めていいよね。私はようせんわ!

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新