【同居の愚痴】もうお願いされないとやりません!

Pocket

今朝、義父が義母に

「お供えの果物買ってきてくれ。そこのスーパーで売ってないんか?」

と大きな声で言ってたけど、それ私に買ってこいってことなんだよなぁ。
しかもスーパーじゃなくてコンビニやし(笑)。近くにコンビニしかないし!
3〜4年前までの私なら確実に

「私が買ってきましょうか」

と言っていた。
でももうそういうの、やめたのだ。
少し前は買い替えたばかりのFAXの使い方がわからない義父がブツブツと大きな独り言。

「困ったなぁ〜。これは・・・ん?・・」

とか言って、私から「やりましょうか?」と言うのを待ってる。

義母も昔から車で送って欲しくても自分からなかなか言わず、やたら出かけるアピールしてた。
そりゃ、昔は何も言われなくても私の方から「送りましょうか?」と送ってたけど。
でもそれって、

『私は(ワシは)別に頼んでないけど、そこまで言うならやらしちゃろ』

的な考え。それとも

『嫁から進んでやるのが当たり前』

的な?どっちにしろ嫁は家政婦ぐらいにしか思ってないんだと思う。

で、今日の果物の件だけど、義母ももちろん買いに行く気もないし、結局ダンナに頼んでいた義父。
ダンナも私が行けばいいと思ってただろうけど、義父から直接頼まれてないし、絶対自分から行くとは言わなかった。

前ならダンナも私に頼んだろうけど、私が能面みたいな顔してたから言わず(笑)。
しきりに

「どこが1番近いかな?」

とか聞いてきたけど、

「マックスバリュじゃない?」

と答えたのみ。直々に頼まれたら行ってやらんこともなかったんだけどね〜。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新