メニュー

【コンビニバイト】ドキドキハラハラさせんな〜!(怒)

Pocket

昨日のバイトはドキドキハラハラ。早めにバイトに言って深夜の大学生の男の子と会話の1発目が

「ねぇ、今日かけもちくん来るんかね?」

「さぁ?来るんですかね?」

「この曜日は4週来てないんだけど」

「そうっスよね 体調悪いとか、親がどうたらこうたらとか。GWも本業が忙しかったとか言ってたけど、だったらこっち辞めたらいいのに。来るか来ないかわからないの困りますよ」

で、結局6時過ぎても現れず。
大学生、すかさず電話しに行った。かけもちくんが来なかったら自分が残業になるから。
そしたら走って向かってるとのこと。

15分後息を切らしたかけもちくんご出勤。
まぁ、いいけどね。

なんか、またトイレ行ったかと思ったら5分以上帰ってこないし。
私がPOP描くためにレジ離れたのに、戻ってきたらレジにはいない。お留守状態。

これ、他の人も文句言ってたけど、お客さんが店内にいらっしゃるのにレジ空にすんなよ〜。
そしてレジの仮点検。最近はレジの仮点検は早くなったけど、金庫のお金をバックに持って行ったままなかなか帰ってこない。10分以上かかってた。

出勤前のお客さんが増えてきてレジもピーク。呼んだろかと思う気持ちを抑えて(防犯カメラを確認して、レジに並び出したら呼ばなくてもバックから駆けつけるべき)待っていたら

「金庫のお金が2万5千円くらい足りなくて・・・。3回やったんですけど」

『ぐらい』って何?『ぐらい』って?
と思いながら

「ちょっとレジ代わって、私やるから」

と普通に言ってバックに入って金庫のお金の計算をしたら

「ちゃんとあるやん!」

と思わず独り言。
大体、お金が入ったケースはぐちゃぐちゃで、こんな状態でよく計算したな!!的な。
もうその時間には出勤してきていいはずの店長もまだ来てなかったし、なぜかひとりでてんやわんや。

昨日は店長もあと1分か2分送れたら遅刻レベルのギリギリに出勤してきた。

もう朝からドキドキハラハラさせないで欲しい!!

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新