メニュー

【同居の愚痴】最近めちゃくちゃ気持ち悪い

Pocket

私が大爆発してから義母は何とか主導権を取り戻そうとしていたが、最近はすっかり諦めたよう。
義母が偉そうな態度を取ろうとするたびに私がたたきつぶしてきたから。

自分の身を守るために義母にされてきたことをたまに私がやるだけ。
でも最近は特に!本当に!もう義母のことが無理になってきている。

今朝の晩ご飯の支度は3時半から始めた。
義母が一緒に台所に立とうとするから。
なのに私が台所に立ち始めると部屋から出てきて

「今日は何するの?」

と聞いてくる。別に手伝って欲しいとか求めてないから黙ってて欲しい。

「トマトとキュウリ切っておこうか?」

とも言ってきたので拒否した。したけど食い下がってこようとするのが姑。

「いや、まだ早いでしょ」

「切っておいて冷やしててもいいじゃない」

冷やしておくって、元々冷蔵後に入ってるから冷えとんねん!
あんたが毎日干してるラップを無駄に使う事になるやろ!
それも元々・・・

「一緒に台所立ちたくないし!」

とボソッと言ったら聞こえたのか部屋に入って行った。
お陰で晩ご飯の下ごしらえを早く済ませてゆっくりコーヒータイム。

すると、義母はにこにこ顔で部屋から出てきて

「見て〜!このズボン、妹からもらったのよ。あの子入らなくなったんだって!もう一本色違いがあるのよ〜。儲けたわ〜!」

興味ないし!て言うか、こっちはめちゃくちゃ塩対応なのにどんだけメンタル強いねん!
もち完全スルー!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新