【同居の愚痴】お任せできません!

Pocket

今日も娘が孫2人連れて来て、頭が痛くて寝てる私の代わりに昼ご飯と晩ご飯まで作ってくれた。

で、娘達は急きょ晩ご飯はお好み焼きを食べに行くことになり(婿さんの希望)、孫2人の子守をすることに。

で、息子が上の子を風呂に入れようと連れて行くと義母が先に素っ裸(笑)。孫に全裸見せて平気な婆。息子は孫連れてリビングに戻ったが、孫はまた風呂場に。変更がきかないお年頃です

すると義母が

「ひ孫ちゃんの服脱がせてぇ〜!」

と風呂場から叫んできたので

「息子が入れるからいいです!」

とピシャリ断った。
義母、これが気に入らず、風呂から上がっても「上がった」とも言わず部屋の戸をピシャリ!と閉めた。ウケる藍藍藍

で、その1時間後。洗濯物を干すために出てきた義母はテレビを見ている私に言ってきた。よっぽどムカついてたのかな(笑)

「私だってひ孫ちゃん、お風呂に入れられるけぇ」

え?挑んでくる?チャレンジャー!!(笑)

「お義母さん、80歳ですよ?万が一風呂場で孫ちゃんがケガしたら大変ですから」

「大丈夫よ!そんなことないけぇ」

「その高齢者ドライバーみたいな根拠のない自信じゃ困りますから。特に孫ちゃんは外孫ですからね。余計に神経質になりますわ。それに孫ちゃんはアトピーあるから石鹸つけるところとつけないところがあって、いちいち説明するのも面倒だし、聞いてもわからんでしょう?」

「そうなの・・・・」

義母は不満そうに部屋に入って行った。
冗談じゃないわ!腕が痛いとか腰が痛いとか後で言うくせに、絶対任せられない!風呂で遊ばせる事もできないくせに!

孫はその後息子と楽しく風呂に入った。もう昔みたいに我慢して言わない嫁じゃないから!挑んでくんな!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新