【コンビニバイト】なんだかなぁ

Pocket

姑クラスさんが怒って10分程で帰った翌朝。

早朝の相方さん(姑クラスさんより多分年上)と話した。
相方さんも店内にいたが、レジにはいなかったので詳細はわからなかった。

ただ、姑クラスさんがバックに向かう時に何かひとこと聞いて心配してバックまでついてきていた。

事の詳細を聞いた相方さんは

  • くじを選ぶならレジから離れたところが良かった。
  • 勤怠切った後だけど、私がレジをすれば良かった。

ということを言われた。言われた時は『え〜っ、キビシイ!』と思ったけど、確かに一理ある。

でも、ならば姑クラスさんにも同じことが言えるのでは?
相方さんは私が無責任に帰ったことを批判すると

「泣き顔だったからもう接客できなかったのよ」

と言ったけど、

  • 「レジお願いします」とお願いした時に素直にレジに入れば良かった。
  • 出勤してきて間もないのだから、10分でも20分でも休憩して気分転換して仕事すれば良かったのでは?

相方さんにはまず共感して欲しかったけど、結構厳しいことを言われた。私としてはちょっとショックで心が折れそうになったけど、相方さんの言うことにも一理あると思うので気持ちよく仕事はしたよ。

でもやっぱり姑クラスさんと仕事するのは嫌なので、週1回、昼過ぎまで入っていたシフトを9時で上がらせてもらうことにした。

ていうか、無責任に仕事放り投げて帰った姑クラスさん、明日の朝には何食わぬ顔してくるんだろうなぁ。今までそうだったように。

何もおとがめなしなの?
あんなのいいの?帰ったもん勝ち?

『私を怒らせるとこうなるのよ!』

と調子に乗ってるんじゃないの?放っといていいの?
嫌なら私が辞めるべきなのかなぁ・・・。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新