【同居の愚痴】 今日のフラッシュバック。犯人はあんたの息子や!

Pocket

どうしても義母がダメ(義父は論外)。
ダンナが1日家にいない時は無理をしてでも着いて行くか、昼ご飯時を中心に外出を決め込む。
ダンナがいない時は義父母とご飯は絶対に食べたくない。

昼ご飯の支度は基本手伝わない。3〜4年前まで私が昼ご飯も作っていたが、私が大爆発してから昼は義母がせっせと作ることが多くなった。義父がいない時以外はほぼほぼ作ってる。

晩ご飯も手伝ってこようとするが、本当に苦痛。
勝手に

「これ、つぎわけていい?」

とか聞かれてこっちが答える前に始めているが、本当に動機がする。


今日は昔のことを思い出した。
長男が3歳の時のこと。
トイレの水が流れっ放しで止まらなくなり、義両親が大騒ぎしていた。
私が見に行くと、義母が結構な剣幕で

「孫くんが石鹸をタンクの中に入れてたからそれが引っかかって水が止まらなかったのよ!(怒)」

明らかに怒っていた。でもいくら考えても3歳児がタンクのフタに手が届くはずがないし、重いフタを上げられるはずがない。
そもそもどこの石鹸もなくなってはいない。

「なくなった石鹸はないですよ?そもそもフタなんて開けられないし」

と言うと、

「じゃあ、なんだって言うのよ!(怒)」

結局、石鹸じゃなくてダンナが入れた、「トイレにドボン」

婆ぁ〜!!まず謝れや〜!!お前の息子やろ〜!!

と心の中で叫んだ。
当然、義母は全く何も触れず。「悪かったね」の一言もなし。

適応障害で休養する芸能人が羨ましい。
同居嫁は適応障害で休養したくてもコロナ禍の今は特にできない。

いや、ホント適応障害だと思うよ。もう本当に無理だもん。
それでも我慢してここにいる意味が・・・・あるのだろうかと時々思う。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新