【コンビニバイト】久々に相方さんとバッティング→嫌味言われてバトった件

自分で言うのもなんだけど、私は宣伝のPOPを描くのがちょっと上手いと言われてて(笑)。
って言っても、昔で言う「マンガ字」とか「まる文字」が書けて、保母してた経験上ちょっとしたテクを使って絵が描けるというぐらい。

で、店長や副店長におだてられて描いてるという(笑)。
今回は、発売前の新商品のPOPを地区でもカラーコピーで共有されることになった。

いつもテキトー(笑)に描いてて、『あ〜、右側のスペースがあいちゃった』と思ったら適当に絵を描いたり、【新発売】とかキャッチコピー書いてごまかしてたから。
私がバイト始めて2人目の店長がPOP描くのにちんたら時間をかけるのをよしとしなかったので(その時は私ではなく、別の人が描いていた)、とにかく早く描くことを心がけていた。

だけど今回は地区で共有されるということで結構力入れて描いたと思う。
何なら家でウサギの絵を描いたりして・・。

シフトの時間内に描き上げ、帰ろうと思ったら副店長にもう1枚お願いされて。
急いで帰る理由もないし、描くなら時給が出る。そう思ってバックで描いていたら・・・シフトでもないのになぜか相方さん登場。


店長に用事があったみたい(だけどいなかった)だけど、私を見て一瞬驚いた顔→すぐに笑顔で

「あら、お久しぶり」

出た!白々しい。
でも、私が描いてるPOPのウサギの絵を見て

「え〜、何これ〜!!ウサギですかぁ?それともクマちゃん?www ちょっと分かりにくいかも〜www」

とバカにしてきた。
それになんかカチンときちゃった私。

「え?ウサギですけど。じゃあ、相方さん描いてくださいよ。お手本見せてください」

と言ったら

「私は描けないから・・・」

と返してきた。もう止まらない私。

「え〜、いやだ〜!!それってうちの姑と同じじゃないですかぁ〜!www 自分はできもしないのに嫌味だけいっぱしに言ってくるって、まるでうちの姑〜www いやだ〜www」

と笑いながら言って、言い終わったら真顔になるという。
若い副店長凍りついてたwww
すると相方さんは顔を引きつらせて応戦してきた。全然違うことで。
以下会話。

「かけもちくん、おばちゃんの悪口言ってましたよ。なんか冷たいって。あんまり話もしないしって」

「え、だからなんですか?かけもちくんに悪口言われてもな〜んにも感じませんけど!だって彼、ほぼほぼ遅刻してくるし、『事務所で発注してきます』ってバックで座りながら発注してあんた社員なん?て状態だし、トイレに行くって10分以上帰ってこなかったことあるし、自分の担当の品出しするって言ってバックでサボってるし。それに会話って必要最小限でよくないですか?仕事してんだし」

と、ここで終わらせなかった私。

「悪口って言うなら、相方さんだって結構言われてますよ?相方さん、嫌われてもいいから言うべきことは言うって言ってましたけど、本当に嫌われてますからね?それに嫌われるのはいいんでしょうけど、嫌われることと、相手を傷つけることは違いますからね?そこは気をつけた方がいいんじゃないですか?」

「え?誰がそんなこと言ってるんですか?」

「言いませんよ。相方さんの態度が尊大で怖がってるんですから。それってヤバくないですかね?お願いですから犯人探しするのはやめてくださいね。では私は帰りま〜す。お疲れさまでした!」

と言って、勤怠切って服を着替えてバックを後にした。
その間相方さんはその場にいたが無言。

多分私が帰った後、副店長に思い切り愚痴ったと思うが、全然平気(笑)。
前の副店長なら事細かに教えてくれたけど、今の副店長はその後この件に関しては一切触れず(笑)。

この一件があってから、仕事内容に相方さんの影を感じると物凄くイラッとして、今辞めたいと思ってるところ。
ただ、他の人との関係からなかなかそういうわけにはいかないんだけどね・・・。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新