【同居の愚痴】更年期は過ぎたはずなのにイライラが止まらない

少し前の愚痴。Twitterでも愚痴った。

義母の身元調査は本当に不快しかない。
義母が部屋に入ってからダンナに愚痴った。

「うちの兄ちゃんは関大でも関学でもない、関西外大じゃい!そう言ったら『へ?ww』とか言って笑うつもりやろ!更に『今はなんの仕事してんの?』とか聞いてきてバカにしてくるに決まってるし!うちの兄ちゃんは伊藤忠辞めて離婚してから世捨て人になっとんねん!今は掛け持ちで仕事してフィリピンに送金して立派な家が建っとるわ!アホ兄貴のことを聞いてくんな!」

愚兄のことを聞かれたのもホンマに腹が立った。
ダンナは相変わらずスルーなので、時間が経っても怒りが収まらず、ダンナにLINE。

最初の一行、怒りで「あんたのお母さんの身元調査」と打つところ「あんたの身元調査」と間違ってる。
勿論ダンナからの返事はなし。でも文字としてダンナにはしっかり読んでもらいたい。
義母や義父からの嫁いびりはほぼほぼダンナがいない時にやられてきたから。

ダンナに言わないと知らない事がたくさんある。その時チラッと言ってももうとっくに忘れてる。
私が忘れられない嫁いびりの数々をダンナには改めて知ってもらいたい。

そのダンナにも腹が立った。


ダンナ、2日続けてスーパー銭湯に行った。
それはいい。別に。
だけど、自分は家の風呂に入らないくせに、なんで追い焚きスイッチ押して行く?

私が風呂に入ろうとしたらお湯の温度が41℃になっていた。
私熱いお湯が嫌なのよ。前から何回も言ってんのよ。

うちは24時間風呂で、今日は義母はプール、義父はゴルフで風呂に入ってきたから、風呂に入るのは私だけ。
24時間風呂でも保温スイッチは常に切っているので(こんなのONにしてたら電気代食うだけ)1番風呂は追い焚きする必要がある。でももうこんなに暖かくなってるのでそこまで冷めてもない。

ダンナが帰ってきて大文句タレてしまった(苦笑)。

「あんた風呂行く前に追い焚きしたやろ?なんで入りもせんのに追い焚きしたん?」

「え?熱かった?」

「私前から何回も言ってんねんけど!熱いお風呂嫌やって言ってるやん!41度とかホンマ嫌やねん!34度でも35度でも何なら30度でもかまへんわ。自分で熱さ調節したいねん!あんた自分は気が利くとか言うてええことしたと思ってんのか知らんけど、メッチャ迷惑やからね!お湯バンバン捨てて水じゃんじゃん入れたったわ!誰か入った後に熱かったらしゃーないけど、あんた入りもせんのに勝手に追い焚きせんといて欲しいわ!入る人が調節したらええやろ!いらんこっちゃ!」

ダンナ黙って2階の自室に行った(苦笑)。

とにかくあんたの親と一緒に住まわされてイライラしとんねん。どうにかして〜。もう限界超えてる(←これ何十回何百回言ってきたことか)。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新