【コンビニバイト】かけもち野郎の反撃?

Pocket

【コンビニバイト】か・・・かけもち野郎〜!!(怒)

前回私が怒ったのが効いたのか、かけもち野郎はギリギリとは言え、ちゃんと来た。

ただ、それ以降のかけもちやろうのシフトは1週間に1回のみ。
この日来た翌日にも入っていたが名前が消されていた。

『急きょ休む場合は自分で代わりの人を探す』というルールは彼には一切適用されないようで、もう閉店を待たずにクビにするべきでは?と思った。

しかし、仲のいい深夜のお姉さんが言うには、相方さんはかけもち野郎に優しいらしい。
え?相方さんの時も何度か無断欠勤あったのに?
私と同じように来ないから深夜の子が電話したら「行きます」と言いながらその後連絡なしで無断欠勤したのに?

深夜のお姉さんの話では、7時から出勤の相方さんが店に来た時、かけもち野郎はフライヤーの仕込みをしていたとか。
私の時もあったけど、フライヤーの仕込みは7時から。それを6時30分前にしていたらしい。私ももう知らんと思って言わなかったけど、相方さんは注意するどころか

「あら、フライヤーしてくれてるの?ありがとう^_^」

とか言っちゃてたらしい。
な〜にが

「私は嫌われてもいいから言うべきことは言うんです」

や。男性従業員にはな〜にも言わないどころか猫なで声やん。70歳過ぎでも女出すとかどうなん。よくもあんな言葉私に言ったよ。かけもち野郎にこそ、言うべきことがあるんじゃないですかね?

無断欠勤は1回や2回じゃないし(少なくとも6〜7回はやってるでしょ)、遅刻常習犯。来ると言って来なかったこと2回。今まであいつが早朝の時、深夜の子らがどれだけ心配していたことか。

「今日来るんですかね?来るか来ないかハッキリわからないのが1番困る」

と。


話は元に戻す。
ちゃんと来たかけもち野郎。でも私は塩対応で必要最低限しか会話せず。
ギリギリ来たのでいつも彼が担当したがるレジは私が陣取り、7時のフライヤーも温度管理も私がさっさと済ませた。
私が普通の対応の時は甘く見てトイレに行くと言っては10分帰ってこなかったし、仮発注すると言ってはバックに行って座ってたが、塩対応でもトイレは5分。ちょこちょこレジ離れるし、結構ストレスだった。

で、もうひとつストレスなのは9時になっても直ぐに上がらないこと。
これは店長も言っていたけど、分給なので少しでも稼ごうとするセコさが丸見え。だったら遅刻すんなって話。

この日は店長も副店長も9時には来なくて、私が10時まで残ることになっていたので

「上がっていいよ」

と彼に言った。私はハッキリ言ったのだけど、かけもち野郎はすっとぼけ。2回めも3回目もすっとぼけた表情だったので

「もういいから上がって!」

と強めに言うとかけもち野郎の表情が一変。元ヤン(多分そう)が垣間見えた。

「なんでおばちゃんに偉そうに言われないといけないんですか?」

と食ってかかってきた。

「あのね、私シフトリーダーなのよ。ほら」

と言って、名札につけてる金の枠を指さし

「あんたとは格が違うんだわ。店長も副店長もいない時のためにシフトリーダーがいるのよ。私おかしいこと言ってないし、言うこと聞いてくれるかな?」

自分で言って吹き出しそうになった(苦笑)。
もちろんこんなこと言ったことないし、思ってもない。でもこの時ばかりは水戸黄門ばりに言ってしまった(笑)。

9時から出勤してきた姑クラスさん(今ではすっかりキレ芸封印)も

「うん、もう9時になったらさっさと上がらないとね。ここは人件費にうるさいから」

と言ったこともあり、黙ってバックに行った(でも多分事務所で粘って退勤つけるの遅らせたと思う。ホンマにセコい奴)。

これで閉店までは多分かけもち野郎とは会わない。私としてはストレスフリー。
閉店の後どうするのかしらないけど、よそでは通用しないわ。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新