メニュー

【コンビニバイト】最近のバイト事情を少し

Pocket

 イラチさんが辛い。接客態度がちょっと・・・。
マスク越しで「袋ください」「コーヒーレギュラー」と話してくるお客さんの声が聞き取れないと

と言っちゃう。確かに『声張ってくれ〜』と思うお客さんはいらっしゃいます(苦笑)。
でも「はぁ?」はダメだよね。「はぁ?」の言い方がちょっとね。
 私は「え?」とか「はい?」と言ってしまう時はあるけど、聞き取れなかった時は必ず「失礼致しました」とフォローする。

 一度はお客さんからクレームあったのだけど、「○△の1番くじをお願いします」と小っ恥ずかしいから小さい声で言ったら「はぁ?」と言われ、3回目でもう大きな声で言わされ不快だったとか。

 イラチさんは時々コーヒー豆を補充するけど、イラチさんの補充の仕方は・・・コーヒーマシンの前と言わず後ろと言わず、派手に豆をこぼしてそのまま放置。
私が上がって、コーヒー買ってマシンにコップ入れて床見たら豆がこぼれたまま(汗)。
 それを拾ってレジにいた副店長に

と言ったら、コーヒーマシンの裏にいたのか、イラチさんが飛んできた。
あちゃー、聞かれちゃったよ(;^_^A と思ったけど仕方ない。ちょっと嫌な顏されたけど、本当のことだし。私はそそくさとかえりましたとさ(笑)。
 その次の日からまき散らす豆の量が極端に減ったので結果オーライ。

あと、ムッチーさんへの当たりが強い。

言い方(;´д`) そりゃ、どこかに行ってしまってイラッとすることあるけど、偉そうな言い方するのは違うと思う。副店長に話したら

と。理由があるのはもちろん私も知ってる。でもそれは「理由」と言っちゃいけないのよ。
理由があるから強く言っていいなんて認めちゃいけない。
とにかく、気持ちよく仕事させて欲しい。接客業という意識をもっと持って欲しいよ。朝からあんな接客態度だと気持ちよく仕事や学校に行けない気がする。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新