メニュー

【同居の愚痴】先日ブチギレた件について その2

Pocket

【同居の愚痴】先日ブチギレた件について のつづき

 冷戦状態のまま(ダンナはそんなつもりなかった様子)、翌日持ち越し。
私は直接言うと、感情丸出しになるのでLINEで昨日の続きの文句。
 私はもう日曜日には義共のご飯を作る気もせず、ボイコット。
ダンナに「自分のことは自分でやってくれ。あんたのお母さんが私に言い放った言葉やし」
(私が作った晩ご飯の残りを翌日の昼ご飯に義母が取り分けたが、私の分だけなかったことが何回もあったので、ブチギレた時にそのことを言ったら「自分のことは自分でしなさいよ!」と言い返された。いや、私が作ったおかず3皿に

 この人は全くわかってない。私がめちゃくちゃ文句言ってんのにそのことには返答せず、
ただご飯行けば私の機嫌が直るとでも思ってんのか・・・。疲れる。

「行こうよ」って、それもっと早く言えって話。言われてからそういう言い方に変えるの、ホンマに後手後手。
結局私がどれだけLINEで訴えても、「焼き肉行こう」の一点張り。
あんまり頭に来て電話して文句言ったら、反論してくる。揚げ句の果てには

とか言って来やがった。

そしてダンナ、また言った。

 はい、もう鬼嫁全開よ。1言われたら10以上返す。
途中、反論してきたら「だまれ!うちの言うことを聞け!」「反論する資格ないんじゃ!」で黙らせる。
 結局、最低でも月1回晩ご飯を外で食べる(孫が来ない土日限定)ことで手を打ちました。それと、義母に「話しかけるな」と言ってくれると。

 早速それも破られてますけどね。義母、しょうもないことで話しかけてくる。一気に私のテンションダダ下がり&攻撃的塩対応。ダンナに言ってくれたか聞いたら無言だったし。
結局自分の身は自分で守るしかないのか・・・。

 

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新