【同居の愚痴】我慢して結婚生活続ける意味な

Pocket

昨日X(旧Twitter)で愚痴った件。

 ダンナは昼過ぎまで寝てたと思う。私が昼前に出かけるまで寝てたし。
私はダンナが休みとか確認してなかったから、朝起きてこないダンナの様子に、予定表と日程表を見たら全くの休み。な〜んもなし。

 家から車で1時間の美術館に行きたい、行こうやって言ったのいつだっけ?もう1ヶ月経つだろ。車で1時間ならすぐ行けるやろ!

 で、腹立ってLINE出した。帰ってきた時のダンナとのケンカ。

「お前今日友達とご飯食べに行ってたじゃろ」

「だから?あんたが美術館行こうと予定してくれてたら友達とご飯は行ってませんでしたが?」

「友達と出たんじゃけぇ、えかろう」

「何回も言ってますけど、私が友達と遊びに行くからええじゃろとか言うなら、あんたと結婚生活続けてる意味ないのよ?こんな卍に縛られた生活よりひとりの方がめちゃくちゃ自由にできんねん!何回も言うけど、あんたの糞みたいな両親と同居してやってる私を定期的かつ継続的に労えや!私がどんだけあんたの母親からの嫁いびりに耐えてきたと思ってんねん!それでも25年間は明るく笑顔で仲良くしようと努力してきたんや!うちの無駄にした25年間返してくれ!」
「あんたのお母さんもお父さんも買いたいもの買ってデパートでは年間100万以上使ってるカード4〜5年前まで持ってたし、、行きたいとこ行って旅行もよく行ってたし、お盆終わったら毎年1週間旅行行ってたし、アホみたいに高い皿とかばんばん買うて、うちは下宿屋でもすんのか?30人以上は飯出せるわ!私なんか嫁いびり散々受けてきた上にあんたのお母さんとの格差はなによ?」

はい、ここからは無言。
今日は朝から私は誰とも話したくないオーラ出してんのに、チャレンジャー強メンタルの義母が話しかけてくる、話しかけてくる!Twitterでも愚痴ったけど、その他にも

「しゃもじがないのよ〜」

「私、昨日昼も夜も家で食べてませんから知りません」

「そうよね〜」

晩ご飯を作ってたら

「ちょっとコンビニ行ってくる・・・ああああ〜!あったの〜?!しゃもじ!!」

「私は一切触ってないし、意識もしてません!全く無関係ですから!」

(過去3回、なくなったものが見つかった時、わたしが犯人扱いされたので思わず全否定。内1回はダンナからも犯人扱いされ、その時に猛抗議した)。