【コンビニバイト】とほほなイラチさん・・・(汗)

Pocket

 もう最近はほぼほぼイラチさんと談笑しなくなった。
ちょっと色々しんどいし、イラチさんの方は見ないようにしている。
見てしまうことあるけど・・・。

 寒くなってから私は温かい飲み物補充する。去年の始めはイラチさんと1日交代でやっていたが、イラチさんが

「なんでこんなことせんといけんのよ」

とブツブツ言ってからは私がもう率先してやっている。
何で私が・・・って従業員だから言われたら普通の仕事はやるよね。

今年ももちろん率先してやっていたんだけど、寒い時期は本当にすぐなくなるから補充が大変で、それでも必死でやっていたら(もちろんお客さんが少なくなってから)、なんだかイラチさんがブツブツ言ってたらしく、翌朝

「今日は私がやるから!」

と言われ、もちろん異論もなく仕事を譲った。私が必死で30分近くかかっていたのを、イラチさんはその半分の時間で終わらせ、心なしか(私の偏見?)ドヤ顔でレジに戻ってきた。
 そしてそのまた翌朝。イラチさんが出勤してくる前に深夜の人から

「ねぇ、昨日ホット飲料補充したよね?」

とちょっと怒り口調で言われたので、多少ビビって

「いや、昨日はイラチさんがやるって言われたので私はやってません」

と言うと、

「やっぱり〜!!おかしいと思った!あんたがあんないい加減なことするとは思ってなかったンよ!!」

 私、前日イラチさんの補充した後は確認せずに帰った。
いつも私はパンパンに補充するけど、その後副店長が確認したら半分か、3分の2しか入ってなかったらしい。副店長はそこまでしか気付いていなかったけど、

「いつもあんただったら残った箱の飲料、整理してくれてるじゃん?それがもう全然やってなくて、深夜大変だったんよ!夕勤の子らはせんからね!」

とほほ・・・。で、副店長からホット飲料の補充は「おばちゃんにしてもらいますから」と言うことになった。
 私はなんか、間接的に恨まれた感じ?イラチさんはプライドを傷つけられたみたいな感じになったけど、知らんよ〜(汗)。

 そのイラチさんの話はまだあるんだけど・・・。
つづく(苦笑)。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新