メニュー

【同居の愚痴】鬼嫁発動

Pocket

 もうホンマに姑にはイライラする。
2年前から晩ご飯の米は研ぐなと何回か言ったにも関わらず、早い時には3時から米を研いで仕込む姑。

 今度は少し前から晩ご飯後のごみ捨てを気まぐれ的にやりだした。毎日ではない。私が出かけて昼も夜もご飯を家で食べてない時に生ゴミすら捨ててなかったこともあった。
 しかし、私が急いでごみ捨てに行った時は

 いつからあんたの仕事になったんだ〜?それまでごみ捨てなんてしたことないぞ〜!
今日もさっさと私が捨てようとゴミをまとめていたら、やられたよ。

まぁ、一応「お願いします」とは言ったよ。
でもごみ捨てから帰ってきた姑は

「(業者用)ゴミ袋がなかったから置いてきた。生ゴミ入れもなかったから・・・・」

 生ゴミ入れ、洗って伏せてたからいつものところになかったけど、生ゴミどこに?
そう思いながら、業者用ゴミ袋を買いに行き、外に置いてあるというゴミを処理しようとしたら・・

 押し問答の結果、姑が外に出てきて

「いや、このフタは生ゴミのフタですから、開けても入ってませんし!」

(他にフタなんてない)
で、私が元に戻した生ゴミ用のゴミ箱の横を見てみると・・・『あ、これ?』と気付いた。

なんで、わけわからんとこに入れるかなぁ。

私の言い方が気に入らなかったのだろう。台所に戻ってきた姑は、私が洗面所で手を洗ってる間にダンナに訴えてた。

 何言っていたかよくわからないけど(興味もないし)、ダンナは全く興味のない返事してた。
変に反応して私を刺激したくなかったのか、我関せずな態度だった。

 まぁ、私もキツい言い方しましたよ?
でもそれって、あんたが私にず〜っと言ってきたのとなんら変わりありませんけど?
 私がこんなキツい言い方しても、あんたは気付かないでしょうね?自分が嫁に対してどんな態度でどんなキツい言い方してきたのか。

 まるで被害者みたいに息子に訴えて・・・。ばっかじゃねぇの!!としか思えませんけどね。
これでダンナが姑を庇うようなことを私に言ってきたらブチギレる戦闘態勢には入ってましたし。てか、いつでも戦闘態勢なんだよ、こっちは!!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新