【同居の愚痴】婆の冷蔵庫

Pocket

義母の冷蔵庫、結局上手く撮れないまま。1枚は失敗。
で、先に謝っておくけど、婆の冷蔵庫は汚くはないです。
「うわっ!きったね〜!!」とはなりません。

これ、台所で使ってる冷蔵庫と同じサイズ。これが義母専用冷蔵庫。

この写真は前に撮った写真。今はこの冷蔵庫にコストコで買ったドデカいギリシャヨーグルトが2つ入っている。とにかく瓶ものが多い。もう何が入ってるかよくわからない。この冷蔵庫から出てくる物、私は極力食べたくない。
この時撮った状態はまだ余裕あるけど、もう何も置けない時があるからね。

タッパーに入ってるオレンジのものは柑橘系。はっさくか何か。
義母は手で剥いてタッパーに入れて保管しているが、これを「食べんさい」と勧められるのは苦痛。
婆が触った物は食べたくない。おにぎりも無理。

千切り野菜も買っているが、自分ら用にキャベツなども買ってる。そしてここにも煮干しがあるが、いつ使ってる?

久々見てびっくり!セブンで冷凍「すぐに使えるきざみオクラ」を買ってる!!ブルーベリーもだけど。

数年前、私が野菜ジュース(今で言うスムージー?)を作っていた時、最初は飲んでいた義母が

「私やっぱりいらんから。野菜はよく噛んだ方がいいのよ」

と、私が野菜ジュースを全否定しておきながら、自分は千切り野菜を買い、その昔否定していたコンビニできざみオクラを買う。

野菜はよく噛んだ方がいいって言ったの誰ですかね?ほぼほぼ噛まなくていい状態やん!

あ、大した冷蔵庫の中身じゃなくてすみません😅

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新