【コンビニバイト】月曜日のご報告

【コンビニバイト】ちょっと怒った。
のつづき。

期待していた方、すみません。
事件は起こりませんでした😅🤣

ただ、相方さんの機嫌は悪かったです。
相方さんがブチギレた時を10とすると、今日は5。

今日のシフト残る件は一言も言われなかった代わりに、必要最低限しか会話もありませんでした。まぁ、私はそれで全然オッケーなのですが。

ただ、いつもより相方さんの

「どうぞ〜!」

の迫力がすごかった😳🙄
どういう事かというと、私のレジに向かってるお客さんを力技で自分のレジにこさせようとすること。

相方さんが後ろを向いている時など、お客さんは相方さんのレジを素通りして、私のレジに来ようとするだけど、ハッと気がついて

「どうぞ〜!」

と引き戻そうとする。迫力に負けて戻るお客さんもいるけど、私の方が出入り口に近いし、自分はフライヤーや発注業務をしてたりするんだから別に無理矢理呼び戻さなくて良くない?
ここまで負けず嫌いの性格が出てくるわけ?

でも、私のレジは出入り口に近いし、タバコも背負っている。後ろにね。
だからタバコ買うお客さんは相方さんの「どうぞ〜!」の声もスルー。

カフェラテのミルク事件のお客さんはどうやら一部始終を聞いていたようで、私にとても好意的で、相方さんが「こちらにどうぞ〜!」と言ってもかなりの確率で

「こっちでいいから🙂」

と並んで待ってくれる。
そんなこんなで相方さんの私に対する対抗心が今日は強かったのではないかと。

そして久しぶりに13時まで残って、久しぶりにタバコの検品したが、検品を始めた直後に副店長Aが

「え〜っと、手伝います?」

と。

「えっ?タバコはひとりでできますけど?っていうか、ひとりでやる方がいいんで!」

と答えると、苦笑いしながら

「いつも相方さんと姑クラスさんが仲良くやってるから😅」

えっ?タバコの検品、2人でやってんの?検品して、大体の銘柄別に収納するんだけど、2人でやると余計時間がかかりそう。

と、ひとりでやって終わらせたら20分もかからなかった。
すると

「😳え?もうおわりました?相方さん達、1時間以上かけてる印象あるんですけど!🙄」

だって😅
もう勝手にやって!😅
私は今日、めちゃくちゃ疲れたので、やっぱり早朝の3時間だけでいい〜!

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新