【コンビニバイト】もう我慢できない!

【コンビニバイト】私が早朝になった理由
【コンビニバイト】だんだんしんどくなってきた
のつづき

私には言ってこなかったが、相手が気が弱いと判断すると、少しのミスでもぎゃんぎゃん文句を言っていたらしい経験者さん。
でもある日、少し機嫌悪そうなのか偉そうなのかよくわからない態度で来た。

「おばちゃんのこれ、間違ってるよね?」

と、タバコの数を確認する表を持ってきた。しかも私が社員の間違いを訂正してわざわざ注釈まで書いて説明したのを二重線で消して、「これ、間違ってます」とまで書いてある!

「いや、上にあるタバコの数が入ってないので訂正して入れてるんですけど?」

と言うと、

「えっ?😨そうなんですか?」

と顔色を変えてバックに戻って行き、5分ほどして更に機嫌悪そうに

「これ、ちゃんと直しておきましたから😤」

と言って来た。見たら修正ペンでめちゃくちゃ消して私が書いた内容を上書きしていた。

えええ?そこはまず「ごめんなさい」とかじゃなくて?私に確かめる前に自信満々に訂正しておいて、その超不機嫌な逆ギレ気味の言い方って何?
私ももうこの態度で経験者さんに気を使う事はやめようと思った。

それと同時に、連絡ノートに書く内容がヒートアップしてきたので、店長に許可を得て、「お願い」として書いた。

連絡ノートの書き方でお願いがあります。
連絡ノートは用件のみを書いてください。
品出しは従業員全員の業務です。
暗に個人を特定するような書き方はやめてください。

私がこれを書いた理由はもうひとつある。
Sさんへの風当たりが強くなったから。
店長への訴えの一部を偶然聞いてしまった。

「私だって、掃除や品出ししたいですよぉ〜」

何言ってんの?と思った。そう言えば、この人は掃除もしないし、品出しもできるだけしたくないのかレジにいる事の方が多かった。
その上何かというと、めちゃくちゃ長い時間発注していた。ピーク時以外は発注で時間を潰してんじゃないかと思うほど。あ、POPも描いてたけど。
でも発注時間が長いのは当時の店長も言っていた。

「発注やめさせたろか」

と。
話を元に戻そう。
私が連絡ノートに「お願い」を書いたことで経験者さんは犯人探しを始めたらしい。

「これ書いたの、姑クラスさんですか?😠」
「これ書いたの、Sさんですか?😠」

Sさんは私だと知っていたけど、そのことは言わなかったらしい。でもすぐに

「わかった!😨」

とバックに戻って行ったとSさんから聞いた。

経験者さん、私には何も言ってこなかった。一言も。
そして経験者さんは店長に泣きながら自分の正当性を訴えたらしい。

つづく

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新