【嫁姑】娘、激怒 その2

【嫁姑】娘、激怒
のつづき

今回、婿さんは自分の母親に結構言い返していたらしい。

ガスコンロが汚れていた件
→自分が遅くまで仕事で子ども2人抱えて料理をちゃんとしてくれてるってことだし、今回はお宮参りの準備もしていた。それでも手抜きせずに料理してくれてた。

髪の毛が落ちていた件
→確かに整理整頓がちょっと苦手だけど、掃除機は一日2回もかけてる。
髪の毛なんて、動いたら落ちる!10本も20本も落ちてたわけじゃなし!

父の日のプレゼントの件
→プレゼントって、気持ちなのに、そんな風に言うのは絶対おかしい!あり得ない!子ども連れで視線が突き刺さる中、買い物に行ったのに、そんな事言うのはおかしい。自分らまだまだお金がない中、なんとかやりくりして買ったのに!しかもハンカチで良いと言ったのは部長(仕事上で婿さんの父親とは付き合いがある)なのに!

結構強めに言ったそう。
娘の姑はそれでも父の日のプレゼントは

「コンビニのレジ袋に入ったタバコでええんよ」

と言ったらしい。娘は

「そんなわけない!レジ袋にタバコ入ったのあげたら大文句言われるわ!」

と怒っていた。
とにかく姑というものは何かにつけて文句を言いたい。
娘の家に髪の毛が落ちていた事も大した事ではない。何十本も落ちていたわけでなし。

姑はマンションをリノベーションして今はキレイにしているが、昔は結構汚くて、誰も家に呼べなかったそう。そんな人が髪の毛一本ぐらいでなに言ってんの?

そうは思うが、婿さんは自分の母親にはそれは言わなかったそう。

その後、娘が今回の件を知ってるとは思わずに普通に接してくる姑にうんざりしているという。

勃発しなければいいけど。

↓ポチッとしていただいたら喜びます。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新