【同居の愚痴】洗濯物に触るな!

本日の愚痴です。

息子も京都に就職し、洗濯物はダンナと2人で少なくなったと思ったら。
最近は娘がしょっちゅう来るようになり、風呂まで入って帰るから洗濯物が一気に増えた🤣

婿さん、突然の単身赴任。
娘は始め、ひとりで頑張ると言っていたが、義母が

「頑張らんでいいじゃないの。家族なんだから頼れば」

とか軽く言ってたけど、自分ほぼほぼいいとこ取りだしな。
孫子ちゃんと風呂に入るの、私。
次、孫くん風呂に連れて行くのとあげるの私(ダンナがやるとき有り)。

早く寝て翌日のバイトに備えたい私は21時近くまでいられると正直しんどい。
そして洗濯物がわんさか増える😅持って帰れよ!娘。と言おうとしたが、洗濯は洗濯機がやってくれるし。干すだけだし。ま、やっちゃろうか・・・とやってるけど。

今日、夕方室内干しにしていた孫のズボンの干し方が変わっていた。

それを見ただけで、義母にされてきた嫌味行動を思い出して猛烈にイライラしてきた。

私が干した洗濯物をニヤニヤしながら干し変えたり、時には

「これはこう干した方がええよ」

と小バカにしたような言い方で勝手に触る。
私には嫌味な行動でしかなかった。猛烈に湧き上がってくる怒りが抑えきれず、会議で出ているダンナにLINE。

これ、送られてきたダンナにとってはホンマにウザい嫁さんだろうけど、私は自分の怒りを止める事ができなかった😅

結局洗濯物触ったのはダンナだったんだけど、私は本当に無理な人と騙し騙し生活してるんだということをダンナには認識して欲しい。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新