【同居の愚痴】義母がほぼ使ってる冷蔵庫

義母の冷蔵庫公開したいが、その前に門徒会館の冷蔵庫公開🤣
これ、ほぼほぼ義母専用の冷蔵庫になってる。一家族分の大きな冷蔵庫を使ってるのに、会館の冷蔵庫にも自分らの物を入れてるってどんだけ?と思う。

私が嫁に来た時、義母専用の冷蔵庫はなかった。義弟が大学院卒業して、帰ってきた時に独り暮らしの冷蔵庫を持って帰ったが、義母はそれを使い出した。
それが数年経つともうそれでは間に合わないと、普通の家族が使うデカイ冷蔵庫を買って、部屋の入り口に置いた。
その冷蔵庫は次に公開😅
まず、門徒会館の冷蔵庫。

会館の冷蔵庫は小さい独り暮らし用。数年前に買い替えた。
私は殆ど開けない冷蔵庫。使ってないし。でも先日実家から送られてきた野菜をこっちに入れたと聞いたので開けてみた。

ヨーグルトが入ってるのと、賞味期限切れの千切り野菜が入ってる。後はお歳暮のハムがたくさん。え?これ、冷凍しとくべきじゃない?
お歳暮とお中元は今でも義母が管理。ビールは隠し場所変えるし。そう、ビールは隠す。

ドアにもヨーグルト。
煮干しも入ってるけど、最近全く使ったの見た事ない。これ、私が勝手に使ったら怒るしね。「使っていいですか?」とも聞きたくないし。あ、私料理好きちゃうし🤣仕方なく料理してる派🤣🤣🤣

これはリンゴと思われます。いつ冷凍したのか、よくわからない。何を作るつもりなのか、そのまま解凍して食べるつもりかもよくわからないけど、結構時間経ってるかと。

義母はいつもハムは冷凍してたはずだったのに、冷蔵庫にたくさん入れてるとは思わなかった。
しかも、あんなにバカにしていたコンビニでめっちゃ買ってるし!

私はキャベツもニンジンもちゃんと買ってるのに、義母は朝ご飯用に千切りキャベツと千切りニンジン買ってるんだ・・・・しかもこの時見たキャベツとニンジンは賞味期限3日過ぎてた😳

そしてヨーグルト!こんなにあるのに、私にコストコでギリシャヨーグルトを買ってきてくれと言ってきた。

「会館の冷蔵庫にヨーグルトが・・・」

と言うと、

「いいのよ、あれはあれで。ギリシャヨーグルトが欲しいの!」

ということで、大きなギリシャヨーグルト(980円ほど)を2つ買ってきた。
私が、会館の冷蔵庫を見たことが嫌だったのか、このあと、会館の冷蔵庫の中が結構なくなっていた。

なんかいろんな物が入ってるけど、これは会館の冷蔵庫なので。
わが家は基本、4人家族なのでこんなに冷蔵庫いらないと思う。
次は義母専用の冷蔵庫を公開したいけど、1枚写真撮るのに失敗しちゃって・・・。明日隙を狙って撮ろうと思う😅

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新