【日記】夏だけどマスクを編みました

娘がマスクを編んで欲しいと言ってきた。
インスタで見て、可愛いと。
でも夏やで?暑いやん。
それでも編めと言ってきたので、そのインスタの画像を元に検索。

YouTubeで見つけた。

これは小さめサイズの編み方。パート3まであります。
YouTube見ながらは正直面倒くさいと思ったけど、可愛いマスクだったので途中で止めながら編んだ。
一度編むと覚えるので2枚目はスイスイ編める。
で、編んだのはコチラ。綿100%のコットン糸。

娘、大喜び。内布に接触冷感の生地を使ってみたら、確かに始めはひやっとするが、目が詰まった布なので息する度にパカパカして息苦しい(笑)。
なので、エアリズムを買ってきて、内布に。

コットン糸とは言え、暑いと言ったのだけど、早速自分のインスタにアップ。

「お母さん、友だちも編んで欲しいって続々きた!」

マジか・・・・。しばらくマスクを編まされることになりそう・・・。

という、今日の日記でした(笑)。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新