【同居の愚痴】水を入れるな!

Twitterでフォロワーさんと会話していて思い出した愚痴が。

その会話は私のツイートから始まった。

https://twitter.com/obachanMac/status/1271609175869517825?ref_src=twsrc%5Etfw

同居あるあるかも知れないけど、義母は洗剤の詰め替えをしない。1回しただけ。洗剤の詰め替えは嫁の仕事とでも思っているのだろう。

そのくせ、食器用洗剤は少なくなると水を入れる。
その量がもうほぼほぼ泡立たなくて、バカじゃないかと思うほど。

うちはキュキュットの普通の洗剤と、キュキュットCLEAR泡スプレーを使っている。
随分前の話になるが、泡スプレーにキュキュットの洗剤を入れていた事があった。並べて置いているキュキュットの量が明らかに減り、泡スプレーのボトルの量が明らかに増えている。

泡スプレーに普通の洗剤入れるなよ!案の定、泡スプレー泡がヘタってしまってうまく出ない。
ハッキリ義母に聞いてみた。

「お義母さん、CLEAR泡スプレーにこっちの洗剤入れました?」

「うん、入れたよ。少なくなったから」

「これ、洗剤違うから入れないでください。泡にならないでしょう?」

「そうなのよ、泡にならんのよ」

そこからまたある日。

泡スプレーを使ったらほぼほぼ水。

「お義母さん、泡スプレーに水入れました?」

「入れたよ。もうないし」

「水も入れないでください」

「じゃあ何入れるのよ?」

「何も入れないでください」

「だから何入れるのよ?!」

「だから!お義母さんは何も入れなくていいです!入れないでください!😤」

もうこれ以上押し問答さすな!😤ぐらいの勢いで最後は黙らせた。
ホンマは流しの下に詰め替えボトル置いてんねんけど、違う洗剤入れられたらかなわんから、触るな!って言ってんのよ!

それ以来、食器用洗剤は3分の1になったら足している。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新