【コンビニバイト】低レベルの愚痴です(笑)

Twitterでもつぶやいたけど、今朝の相方さんは私がいつもの時間に行くともう制服来て、店内で発注業務してた。

相方さんはオーナー店からの習慣で勤怠付ける前から発注する。
私が以前聞いた時には

「1時間前に来てやる人もいますよ」

と言っていた。でも本来ならそれは違うよね。
店長も相方さんは特別に目をつぶってる

で、今日は相方さんはいつもの時間より早く来て、制服に着替えての発注。これ見よがし?私より1時間後のシフトの時は私服のままバックの椅子に座って発注している。
それが私が来るのを見計らって店内で発注って、何のアピール?

挨拶はした。よりは普通。
でもそこからは必要最低限しか話さず。

なのに、深夜に入っていた大学生には

「おはようございまぁす(笑)。あら、いいよぉ〜、それやらなくてもぉ〜。まだ6時になってないからぁ。あ、もうなる?じゃあ、お願いしまぁす」

(ニュアンスを伝えるために若干デフォルメしてます(笑))

何なの!年がいもなくきゃぴきゃぴしたような言い方で!こっちからは見えへんけど、絶対めっちゃ笑顔ですやん!!

で、振り向いた顔は能面みたいな顔。

そこから3時間、必要最低限・・・必要最小限の会話のみ!
めちゃくちゃ悪いオーラは出してないけど、完璧私を嫌ってるオーラは出てる(苦笑)。

ただ、私も嫌いなのでそこは平気だし、全く堪えてないオーラを放つことで対抗(笑)。

私らが上がる前に出勤してきたSさんにも笑い声をあげながら話しかけてた。

何この差?(何って、私の事嫌いやし当たり前やわな)

でも残念!Sさんは相方さんのこと大嫌いで〜す!

あ、あともう一つあった!↑で終わらせるところだった。
今朝老爺のお客さんが相方さんにアルコール除菌がないか聞いていた。相方さんは

「まだ入ってこないんですよ」

そう言った相方さんに老爺がキレ気味に

「スーパーもローソンももうアルコール除菌置いとるで!この店にはないんか!おかしいじゃろ!」

と結構しつこく怒ってた。
入ってこないんやから仕方ないし、スーパーやローソンにあるならそっちでお買い求めになればいいんじゃないですか?と私は思った(多分やんわりそう言う)。

相方さん、店長にキレ気味にそのこと報告してたけど、あの老爺に自尊心を傷つけられたんだろうなぁ。プライド高いから。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新