【コンビニバイト】店長カオス!

今朝出勤したら大学生と店長だった。
え?Nさんは?

Nさん、先日の早朝の時、結構愚痴ってたけど、もう大学生と組みたくないと急きょ休んでしまったらしい。

早朝を私が支えてると言ったけど、深夜はNさんが支えている。
先日愚痴った時は

「品出しがちゃんとできない」
「日付管理ができない」
「指示したら機嫌が悪くなる」

という内容だった。多分これはほんの一部だと思うけど、私には大学生の何がダメなのかよくわからない。
確かに日付管理は大事。でも言えばいいのに・・・。
指示したら機嫌が悪くなったって言うのも、どう機嫌が悪くなったのかよくわからなかった。

社員さんからも大学生の評価は低くなく、むしろ一生懸命やってて高いぐらいだった。

なのに、私が休んでた時にまた相方さんは相方さんで副店長に訴えてもダメだったからか、今度は店長に訴えてたらしい。

どうやら、副店長に訴えた内容に加えて

「私は早く来て発注してるのに、おばちゃんはのんびり朝ご飯食べて目障り」

的なことを言ったそう。
え?まだ勤怠つける前やん。
店長は優しい人なのでそこにつけ込んだと思う。

でも間が悪かった。Nさんからの訴えで頭を抱えていた店長はプッツンと切れたそう。優しい店長だから切れ方も優しいから私らからしたら『切れた』とはいわないレベルだけど、本人がそう言った。

「僕も副店長と同じ意見です。仕事前の発注の件ですが、本当は勤務内でやって欲しいんです。でも相方さんはオーナー店でそういう習慣に慣れていらっしゃるから何も言いませんが、それをおばちゃんにまで求めるのは違います」

と言うことと、

「おばちゃんと何度も早朝仕事する事がありますが、相方さんが言うような不満は僕は全く感じませんでした。ちゃんと仕事してくれてますよ。そんなこと言うなら、なんか店の外で仲良くされてるようですが、嫌味婆さんと組んだら、相方さん卒倒しますよ?」

とまで言ってくれたそう。でも嫌味婆さんの名前を出した事を激しく後悔していた(苦笑)。
優しいというか、気が弱い所もあるから。

「もうあっちもこっちも愚痴られて一瞬キレてしまいましたわ」

とちょっと凹んでた。

明日は相方さんとばっちり3時間。
やりにくいわぁ。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新