【コンビニバイト】どの口が仰ってます?

Pocket

今日は6時から13時までのシフト。
9時からは姑クラスさんと。まぁ、大してストレスではないけど、やっぱり気を使うよね。なんせ、姑クラスさんのプライドを少しでも傷つけるととんでもないことになりかねないから。

そして今日もちょっとしたことが。

ほぼほぼ毎朝早く来る70代の常連さん(女性)がお昼にも来店。
多分早朝だけでなく、お昼にもほぼ毎日来られてるのだと思うけど、その常連さんが私が他のお客さんのレジをしているために、姑クラスさんのいるレジに行き、

「タバコちょうだい!」

と声をかけた。姑クラスさんは少し慌てた。

「え?なんだったっけ?」

「パーラメント9ミリよ!覚えて!」

「あぁ、そう?・・・どれだっけ?」

私はもちろん覚えているので自分のお客さんのレジを終えてすぐに姑クラスさんに渡した。

常連さんは帰り際、私に小声で

「全然だめじゃん(苦笑)」

と店を出て行った。私は姑クラスさんにわからないように適当に相づち。
姑クラスさんは直後、顔がこわばって壁に視線を向けたまま私に

「あの人やっぱり苦手だわ」

と言った。怖い怖い。しばらく壁を見つめたまま。
そして少し間を開けて

「やっぱり、接し方ですよね。接し方だわ。△◎寺さんも言ってた。接し方だって」

え〜?誰が言うてんの〜?どのお口が仰ってるんですかね?
これだけ周りに気を使わせて!
自分が失敗したくせにちょっと自尊心を傷つけられただけ逆ギレして仕事投げ出して帰ったりする人が!!接し方?あんたの接し方はどうなんや〜!!

と、心の中で叫んでいた。もうお愛想でも相づちはうてなかった。

という今日の出来事でした。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新