【同居の愚痴】だったらあんたが寝かせろ!

Pocket

孫と一緒に寝ている私はもうここ3日、激しい首凝り、肩凝りに悩まされている。
朝起きたら首と肩がめちゃくちゃ痛くて、マッサージと鍼と2日に渡ってお金かけてもすっきりとはせず(そりゃそうだけど)。

特に朝起きた時、辛いので孫が起きたらベッドの中でしばらく録画のアンパンマンタイム。

その間にエアコンで部屋を暖めてから起きる・・・という毎日だけど、今朝ダンナにアンパンマン観てから1階に下りてきてる・・・と言ったら

「はぁ?何しとんや!」

と一言めちゃくちゃ批判的に言われた。
毎晩なかなか熟睡できない私は即ブチギレ。

「何か文句あったらあんたが寝かせたら?こっちは毎晩孫ちゃんが気になってなかなか熟睡できひんし!よく動いて布団もはぐし!朝は部屋がめちゃくちゃ寒いから温める間アンパンマン見せてるだけやし!じゃなかったら私は孫ちゃん放ってトイレに駆け込むわ!それ以前に首と肩が痛くて寒い部屋でなかなか起きる気にならへんねん!自分一緒に寝た事もないくせに文句だけいっちょまえに言わんといて!批判的に言ってんちゃうで!何なら今日から一緒に寝たら?どうぞ、お譲りしますわ!」

そう言うと、息子も

「そうじゃね、批判するなら父さんが一緒に寝たらいい。一緒に寝てもないのに批判するもんじゃない。」

と言ってくれた。

大体、ちょっと子守りしただけで「子守りしてる」とアピる性格、婆と一緒じゃない?料理してたら最後の方で出てきて、ちょっと切ったり皿に盛りつけただけでめちゃくちゃ料理した気になって偉そうな態度とる、あんたのお母さんとね!!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新