【コンビニバイト】ほぼほぼ週2に減

Pocket

もう1ヶ月以上更新してなかった〜!!書きたい事たくさんあるのよ〜!!
でもこの間、私の意図しない内職が増えちゃって(´∀`;A
もう早くこの内職が終わらないかと密かに願ってるε=( ̄。 ̄;)フゥ
なので私からの宣伝は一切しない。娘の販路だけで手いっぱい。

バイトはもうほぼほぼ週2。相方さんが休みの日は入るが、最近はそういうこともあまりなく。

もっと家に近い直営店に変わろうと思ったけれど、そこは早朝募集してなくて無理。そうこうしているうちにぎっくり腰ヽ(×_×)ノ
新しい店長からも引き留められたし、内職も注文が次々入って週2でいいかなぁと思っている今日この頃。

相方さんは相変わらず、偉そうにしているらしい。
私がシフト上がる時、今では週1回しか会わない姑クラスさんが毎回愚痴ってくる。

「Sさんは相変わらず返事もしてくれないし、相方さんは『それはいいからこっちして』とかいちいち指示してくるのよ。私を指導してるつもりなんでしょうね(;へ:)。それにしょっちゅう『バック行ってきます』だの、『店長に話あるので』とか言って事務所に入って行くのよ。なんなのかしら、あれ」

その表情にかつての突然ブチギレるキャラは一欠片も見られない(苦笑)。
もう本当に辛そうに顔を引きつらせて

「タバコの納品もやらなくていいって強めに言われるし。でももう我慢するしかないから。私もこれ以上波風立てたらきっと次はクビだと思うのよ。でも私は孫のために働かないといけないから。だからもうハイハイって答えて助手に徹してるの」

まさかこんな日が来るとは思わなかった。完全にブチギレキャラを相方さんによって封印されている。

ていうか、「これ以上波風立てたら」って、自覚はあったのですね(;^_^A

まぁ、婆さん達の飲み会で私の悪口を散々言っていたんだろうけど、姑クラスさんは普段は普通の態度でいてくれて。それは私は相方さんと組むようになって有り難いと感じた。相方さんは本当に私をバカにした態度だし、私がちょっと困っていてもガン無視。
それまで私は相方さんが困っていたら率先して助けいていたのに、負のオーラを放ちながらガン無視してくる態度を見て、それ以降私も「ちょっとお願いします」と言われるまで絶対助けないようにした。

そんな相方さんに比べたら陰で悪口言ってても表面上は仲良くしてくれる姑クラスさんの方がず〜っとマシ!

それで毎回辛そうに愚痴ってくる姑クラスさんと、私が週2になってしまったことを考えたら腹立ってきて、一応新しい店長にはこの次第を説明した。

ただ、相方さんに言ってもらうのは姑クラスさんが嫌がったので話を聞いてもらうだけ。
そうしたら店長には益々

「おばちゃん、辞めないで来てくださいね。従業員の愚痴を聞いてくれる人は貴重ですから」

と言われてしまった(^▽^;)
そして、POP描けって(苦笑)。週2だと店への情熱失っちゃって。

まぁ、それなりに頑張りますか。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新