【コンビニバイト】かけもちくんが自由過ぎて無理(愚痴多め)

週2回のバイトの内、1回はかけもちくんと一緒にバイト。
それが、かけもちくんが入ってきた時から彼は結構自由で。
彼は週4回入っているけど、直前になって

「明日休ませてください」

理由言わず、ただ休ませてくれ。
1回は親が倒れて介護で・・・と言って1週間丸々休んだ。
それ、嘘だろ。このコロナ禍で病院は面会謝絶だわ。
こいつ、よくそんな嘘つくな・・と私は思ってたけど、若い社員さんは信じてたのか、それともめんどいくさいから何も言わなかったのか・・・。

朝起きれずに出勤できなかったことも何回もあるし、深夜のバイトの子が電話したら

「今から行きます」

と返事したきり来なかったとか。
私と週1回なのに何度も違う人だったし、「はぁ?(怒)」
先々週は月曜日しか来なかったらしく、店長に聞いたら

「翌日休みたいって言ってきたからもう今週は来なくていいって言ったんですよ」

だって。来るか来ないかわからなくて店長副店長も困ってると。
もうホンマにクビにしたらいいのに!!と思ってた。


仕事もちょっと分けわからないことが多々あって、トイレに行ったら10分帰ってこない。お腹壊したと言って何度もトイレに行く日もあったし、発注してきますと言って事務所に行く。

おいおい、バイトの発注はレジ打ちしながらゴット(タブレット)で発注すんだよ!お前は店長か!!とツッコミ入れたくなるし。
コーヒーマシンがエラー鳴って私が対処してたら後ろからジーッと見てきて

「自分、見てても仕方ないからレジ戻ってくれる?」

と言わなあかんし。お客さんレジの前に立って待ってはるっちゅうねん!

大体、本業で雇われとしても店長やってるのに、なんなん?あの仕事ぶりは。
自分が店長を努める店で自分みたいなバイトがおったらどないすんねん!急に休みたいと言ったり、無断欠勤したり。て言うか、無断欠勤何度もやってるのによくまた来れるな。厚顔無恥も甚だしいわ!

こないだはQUICPayで買った商品のひとつを返品したいと言ってきたお客さんに現金で返してて。
な〜んかあたふたしてるけど、大丈夫かいな・・・。でも助け求めてこないからなんとかやってるんやろうと思ったら、

「QUICPayで買われたお客さんが間違えたからひとつ返品したいって言われたので現金で返したんですけどよかったですか?」

よかねぇわ!!と思いながらこれでもやんわりと言ったつもり。

「電子マネーは電子マネーで返すボタンあるじゃん?そっちじゃないの?そもそも自信なかったりわからないならボタンひとつで副店長呼べばいいんよ。さっき出勤してきたんだから」

て言うか、ワシに聞け、ワシに!!(怒)

今日は今日で、ひとりでできる仕事なのに手伝おうとしてきたり(いいからレジ立ってろ!)、重量感ある物を運んでカウンターからレジ出ようとしたら開けてくれようとしたけど、そんなん求めてへんねん!自分で開けられるねん!片手で持てるし、なんなら膝でちょんとロック押したら開くからいらんねん!
それより自分ちゃんと仕事しろ!ちゅうねん!

お客さんに悪態つかれても別に平気やけど、かけもちくんはホンマにイライラするわ。

・・・と散々愚痴ったので、悲報は明日で。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新