【コンビニバイト】警察沙汰に

Pocket

コンビニでバイトしていて、順番に関しての小競り合いは何度か経験している。でも、従業員の私たちが処理しなければならないこととして、とにかくお客さんには本当に申し訳なく謝ったり感謝の気持ちを伝えてトラブルにならないようにしている。

ところが。

姑クラスさんのレジでそれは起きた。

フロアに貼ってある「ここでお待ちください」のステッカーで並んでいる人がいるにも関わらず、斜め横から入ってきて順番を抜かしたお客さんがいて、姑クラスさんはそのまま接客してしまったのだ。

本来なら

「申し訳ありません。あちらの列にお並びください」

と言うべきところを

「いらっしゃいませ。180円が1点・・・ありがとうございます、合計で・・・」

とやっちゃった。それでちゃんと並んでいたお客さんは怒ってケンカになった。

それが場外乱闘にまで発展してしまい、警察沙汰に。
店の前で殴りあい・・・。順番を抜かして注意されたお客さんが先に手を出したとか、

事情を聞かれる姑クラスさん。殴り合いになったお客さんのひとりは姑クラスさんの対応にクレームつけてたし。でも本人は始終「私は悪くない」スタンス。

どないやねん!

揚げ句の果てには警察官のいる前で

「ピーク時にミーティングなんかしてるからこんなことになるんでしょう!」

と逆ギレする始末。

でもレジには3人立っていたので(レジは2つ)ちゃんと対応できるはず。
ていうか、自分がちゃんと順番通りやらないからですやん。

その上、警察官の事情聴取にもふてぶてしい態度で対応していた。
自分の対応が悪かったとは微塵も認めず。
そして、警察官がこのもめ事の結果を知らせるから電話番号を教えて欲しいと言うと、

「携帯の番号は教えたくありません!」

とかきっぱり言っちゃってるし。結局家の電話に留守番電話をいれておくという事になった。

その後、店長副店長が諭すように順番抜かしのお客さんには並んでもらうよう言ってくださいと言っているのにいちいち言い返して全く耳を貸さず。

絶対自分は悪くないというスタンスを崩さなかった。

と、ここで私はシフト上がり。

後日聞くと、殴り合いのケンカになったお客さん2人は示談が成立したらしい。

順番を抜かされたお客さんは姑クラスさんの対応に怒っていたそう。

「順番通りにレジをやるのが本当だろう!横入りしたのになんでレジ対応したんや」

と言っていたらしい。まぁ、そうよね。
今後のためにも店長は姑クラスさんにこのお客さんの訴えも伝えた。

とほほなことに、姑クラスさんは全く自分の非を認めなかったそう。

相方さんには姑クラスさんには気をつけるように今さらながら忠告すると、

「それ、私思ったんよ〜!」

ちょっと言うのが遅かったみたいです(苦笑)

姑クラスさんの関連記事


コンビニ店員ランキング


にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村