【同居の愚痴】気持ちが沈む

Pocket

今思うと、伏線があったのだと思う。普段、羨ましいと思わない私が、心のどこかで「羨ましい」と思ったのだと。

グループLINEで友だちが今朝、夫婦でモーニングに行った話や、facebookを開けばまた別の友だちが夫婦でハワイ旅行。

その時は別にそんなこと意識していなかった。ただ、気持ちが急に沈んできて、Twitterでもつぶやいたようにもう毎日毎日同じことの繰り返しで、別に夫婦でどこか出かけるわけでなし、外食だって滅多に行きたがらないし、なんなら家族で行こうと半ば無理矢理焼き肉に行ったりするだけだし、この寺で私が我慢している意味あんの?と・・・。

それをダンナに伝えると

「わかった!ご飯食べに行って映画に行こう!」

でた!『自分がしたい事に私のフォローを乗っけてくる』やつ。

ダンナは直後にiPad持ってきて自分が観たい映画の予告編を見せてきた。

えっ?観たい映画って、脱獄モノなの?はぁ?そんなの私が観て楽しめると思ってんの?

行くと言ったものの、観る映画が脱獄モノだと知り、テンション上がらず。何なら涙もちょちょぎれてきた。
その上、

「こないだ公園でバーベキューしとったじゃろ?気分転換しとんじゃろ?」

とも言ってくる。

確かにバーベキューしたよ?でも結局早めに切り上げて買い物にも行ったし、私は腹いっぱいだったけど、家族の晩ご飯の支度せなあかんかったやん?完全に気分転換にならへんねん!何なら余計にストレスやし!
もうそんなんもしんどいねん!何もしたくない時あるやん?私の本当の意味の休みが欲しいねん!

で、外食だけ行ったけど、ダンナはノープラン。
私が久々に天ぷら・・・と言ったら急にダンナ大興奮。

「お前、あそこは昼はいいけど、夜は高いで?4〜5千円のお任せコースだけで?」

私は「じゃあ、やめよう」と言ったのに、ダンナはお構いなし。なんか知らんけど急に興奮し出して、お金は家計から出すし、これって私のフォローしてくれてることになったの?映画も一人で行ったし、なに?私がダンナを喜ばせただけ?

 何コレ?!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新