【コンビニバイト】プライバシーの侵害!

Pocket

バックヤードに従業員の個人の引き出しがある。うす〜いやつ。給料明細や、自分の名札等を入れておくもの。

この時期、給料明細が入ってることはない。クリアな引き出しになので他の人の引き出しに入っている事はあるけど、持って帰ってないもの。

私はすぐに持って帰るのでノーマークだった。

それが。

姑クラスさんが店長に噛みついてた。

「これ、なんですか?(賞与)ってなんですか?」

私がバックに入ってきたら姑クラスさん、なんか変な顔した。ちょっと気まずいような表情。

私の給料明細(賞与)だった。普段の給料明細には(賞与)はつかない。

そう、ボーナス。店長が

「それ、おばちゃんのですよ」

と言ったのでわかった。ええ?人の引き出しから引っ張り出してきたの?

「え?なんで私の給料明細を姑クラスさんが持ってるんですか?勝手に引き出し開けて見たんですか?」

「ちょっと見えたのよ。わざと開けたわけじゃない」

わざと開けてないって、わざと開けて引っ張り出してきたんやろ!

「どういうことかわかりませんが、返してください!」

もうしつこく責めないの。姑クラスさんの十八番、逆ギレ技を出されるから。

私が帰った後、姑クラスさんは店長に詰め寄ったらしい。

「私はボーナスもらってませんけど!おばちゃんより長く働いてるのになんでですか?」

姑クラスさんが人の引き出しを開けて見るのはこれが始めてではない。以前にも全員の引き出しを開けて、

「他の人の引き出しにはノートがあるのに、私の引き出しには入れてもらってない!」

と、突然怒り出した事があった。その時は当時の店長が

「発注ノートですから、発注しない人にはありません」

と説明した。だからノートがないのは姑クラスさんだけじゃなく、他にも数名いたし!

で、ボーナスの話。ボーナスと言ったって、わずか数千円のこと。ぎゃんぎゃん言われる程の額じゃないし。店長は姑クラスさんに

「おばちゃんは発注もしてますし、ギフトやセールの時にも売り上げに貢献してくれてますから。姑クラスさんは発注もしないし、仮点検もしないですから賞与は出ません」

と説明したそう。姑クラスさんからまたねたまれるネタを作ったかも。
でも今回ボーナス出たの、私だけじゃないし。もうひとり大学生が出てるし!

ちょっとしたことで報復行為(仕事放り投げて帰る)、人の引き出しを勝手に開けると言うプライバシーの侵害する姑クラスさんは本当に無理。

今回更に軽蔑した。親しく話す事はもうないと思う。無理!

でもこれから誰でもボーナスが出るようになるのよね?

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新