【コンビニバイト】なんだかなぁ〜

最近相方さんが辛くなってきた。
社員さんAが急きょ移動になったので急いで送別会を企画しないといけないと思い、参加する人の都合の悪い日を書き込む表をロッカーに貼り出した。

結構気付いてくれないので皆にアナウンスしたし、相方さんにも移動の件を言うと、いかにも『私は聞いてない』という表情。

「それ、いつ聞いたんですか?・・・私は店長に移動の話を聞いたって言っていいんですか?」

え?面倒くさい。いいでしょうよ!昇進で移動なんだからめでたいし!しかも早く送別会決めたいし。

「めでたいことだからいいんじゃないですか?」

と答え、参加するなら都合の悪い日の記入お願いしますとお願いしたのだけど、3日経っても4日経ってもスルー。

前の社員さんの移動の時は声かけずに貼り紙だけしてたら当日の携帯に電話してきて貼り紙に気付かなかったとか言って急きょ参加になったから声かけたのに相方さんは

「もう日にちを決めたらいいんじゃないですか?店長さんの日程だけ聞いて、あと決めた方が、皆の予定聞いてたらキリがないでしょう」

は?そんな日程私一人で決められないし!ある程度皆の都合を聞かないと決められないでしょう?

で、結局相方さんはそれでもスルーだったので、他の人の都合を聞いて日程を決めた。それも私は相方さんに伝えた。それでもスルー。
仕方ないので翌日、SMSで聞くと「欠席でお願いします」の返事。

なんだかなぁ〜。今朝も一緒のシフトだったけど、送別会の話は一切しないし、なんならルールを決めてくるし。

7時過ぎにトイレ掃除に行ったら、お客さんが4〜5人並んで大変だったから

「もう7時過ぎたらトイレ掃除は9時以降の人にお願いしましょう」

とか。ええ、トイレ汚いまま2時間放置?そりゃ朝は皆いそいでるだろうけど、4〜5人ならまだキャパ内よ。1年前は早朝はひとりでレジしてたんだから。

おでんセールの初日にフライヤーを抑え気味にしてたら7時から出勤してきた相方さんが

「山賊はないんですか?」

と、まるで社員さん?店長?みたいな。
おでんセールの初日はフライヤーは盛り盛りにしないのよ。
それを言うとプイっとした感じで。
なんか、本当に嫌な感じなんよね。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新