【同居の愚痴】タイミング悪く・・・

他県で行われるスポーツ観戦のために明日から前乗りで1泊旅行に行く事にしていた。
息子も観戦するが当日合流。

それが・・・こういう時に限って通夜・葬儀が・・・。
仕方ないけど、義父もいるし、私たちには久しぶりの旅行だし大丈夫だろうと思っていたら、ダンナが息子にバイトを休ませろと言ってきた。
まず、電話で自分の考えを言ってきた。

自分の代わりに息子が私と前乗り1泊旅行に変更→ダンナは通夜・葬儀を終わらせて私たちと合流すると。
お参りに行く直前だったので、話はLINEに切り替わった。

息子と2人で旅行ってなに?26歳の息子と2人で新幹線乗って、ホテルにチェックインして、街をぶらぶらして、晩ご飯食べて・・・?翌日は試合までどうやって時間潰すわけ?

そもそも息子と2人で同じ部屋って・・・。26歳のいい年した息子と?息子も嫌がるし、私だって嫌だわ!
大体、息子はつまらんのよ。買い物だって嫌がるし面倒くさそうにするし、母と2人で旅行して楽しいわけないでしょうよ!

大体、私ら久しぶりの旅行のわけよ。なんで爺にお願いできないわけ?少々嫌がってもそこは親子じゃない?今日だって、お彼岸中なのにゴルフに行ってるし。

その昔、お彼岸中にダンナとちょっと出かけただけで

「彼岸中は例え暇でも、例え1時間でも出かけることはならん!」

と怒鳴ったくせに自分は次のお彼岸からゴルフに出る。1時間はダメだけど、1日はいいのか?

で、ダンナに猛抗議すると、息子に

「お父ちゃんに頭を下げんといけん」

とボヤいたらしい。自分の父親にお願いするのがそんなに嫌なわけ?
冗談じゃないわ!爺がガタガタ言ったら文句言ってやろうと思ってたけど、ダンナはそれを恐れたのか私がいない所で頼んだらしい。
ダンナに爺がどう反応したのか聞いたが、教えてくれなかった。

「お前はそういうのを気にするからいけんのじゃろ!」

と、言われたが単にブログのネタにしたかっただけよ。

とりあえず早朝のバイト終わってから旅行、楽しみ!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新