【同居の愚痴】娘からの電話

お昼ご飯を食べている最中、娘から泣きながら電話があった。

姑とのトラブル。
娘の姑が自分の息子にお願いした事の時間に寝過ごして行けなかったので姑が激怒。
婿さんは自分で起きるとわざわざリビングで寝たらしい。
娘は1歳5ヶ月の子がいるし、自分は妊婦。

娘の姑は自分の仕事関係の講習を小遣いやるから行ってこいと頼んだのだけど、週1の休みである日曜日になんで・・・?と娘は思っていたらしい。
でも自分の婿さんが引き受けたことだから・・・。自分で起きると言ってるし。

と、思ったら婿さん案の定寝坊。私から言わせれば案の定。
娘も妊婦でしんどいのはわかるけど、なんでリビングで寝かせたのか?なんで起こさなかったのか・・・?と私も思う。

で、姑さんは娘に激怒。『いつもあれだけしてやってるのに当たり前だと思ってるのよ!』『ふたりとも私のこと舐めてる!』もうLINEで激怒のオンパレード。

その恨み節は頼んだ息子には一言も発さず、娘のみに向けられ、揚げ句の果てに電話までかかってきて激怒されたらしい。泣きながら訴えてくる娘に

「あるある!理不尽な事はいっぱいあるよ。オカンも理不尽な事いっぱいあったから!」
「年寄りって(向こうの姑さん私より4つ年上なだけだけど笑)好き放題言うのよ!嫁が何も言い返してこないことをいいことにめちゃくちゃ理不尽なこと言ってくるから!」
「自分の息子のミスなのに嫁に言ってくるのよ!それで、息子にはひとつも言わないんだから。オカンももう何十回とあったから!」
「好き放題やりたい放題で足腰経たなくなったら一体誰に看てもらうつもりかね?私は絶対看ないわ!」

娘からの電話にかこつけて聞こえるようにめちゃくちゃ言ってやった。昼ご飯食べ終わるぐらいの時間だったから爺と婆も食卓に座ってたし。
でも爺はすぐに部屋へ退散。婆は不機嫌そうな顔をしていた。

でも夕方には普通に話しかけてくる婆のメンタルはどうなってんだ!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新