【コンビニバイト】嫌味だわ

Pocket

コンビニの展示会に従業員数人と社員で行った。
もう食べた、食べた。展示会=新商品試食会。その前に色々お勉強があったけど。

何を食べたのかはどこまで言っていいのかわからないので何もここでは公表しないけど、もうお腹いっぱい食べて大満足(笑)。

最後に店長が何が1番美味しかったかと聞かれたので

「全部美味しかったけど、今回はこれだという突出したものはなかったですね」

と言うと、私より長く勤めている年上のYさんが

「それはおばちゃんが金持ちだからよ。私は全部美味しかったよ?」

と言ってきた。ねぇ、店長との会話聞いてました?何が1番おいしかったか聞かれたんですよ?それに私は「全部美味しかった」って答えてますけど?

この人、私が同窓会で大阪に行った時も

「え?大阪に行ってきたの?さすが金持ち!私なら行かんよ?交通費かかるし。おばちゃん、金持ちだからよ」

と金持ちを連呼された。なんかとにかくしつこく「金持ち」というワードを繰り返された。
同窓会行ったくらいで金持ち扱い?いや、行かせてくれ。里帰りと同じでしょ。
里帰りしたぐらいで金持ち呼ばわりは普通しないでしょうよ。

きっとね、おもしろくないんだと思う。私は後から入ってきたのに出しゃばってきてると思われてる。先日従業員の代表に選ばれてみんな、その了承のサイン書かされてたし。

私は完全スルーした。相手にしないのがいちばん!

金持ちだったらバイトしてへんっちゅうねん!
バイトしなかったら孫に絵本も買ってやられへんし!!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新