【同居の愚痴】あんたの為じゃねぇわ!

Pocket

昨日はバイト休みで、私はすっかりお休みモード。
そうなるともう、何もかも休みたくなる。もう毎日毎日ダンナの両親と一緒に晩ご飯食べたくない!昼ご飯も我慢して一緒に食べたのに。

思えば、ダンナの両親はよく外食に行ってた。しかもお高い和食の店とか。月に数回行って、

「支払いしてくるから」

と言ってまた食べに行く。へ?ツケで食べに行ってたの?どんだけその店で使ってんの?と驚いたのを覚えている。

それがここ2〜3年、ほぼほぼ外食に行かなくなった。

・・・ということは、嫁である私の息抜きの時間がほぼほぼなくなったということ!😫
毎日毎日、年寄りとご飯食べたくないし!

もう昼過ぎから私のメンタルは急降下。

「今日、どこか食べに行こうや」

と言ってもダンナはスルー。
ブツブツ言ってもスルー。そうこうしてるうちに婆が部屋から出てきて、

「今日の晩ご飯は何?まだ決めてないの?生椎茸もらったから焼こうと思って」

と言ってきた。「晩ご飯何?」というワードで私のメンタルはどん底に。

私が更にぐっちゃぐっちゃ言い出すとダンナがとうとう答えた。

「お好み焼きでも買ってくれば?」

「え?どこに買いに行くの?あんたあそこは嫌、あの店も嫌って言うやん」

「どこでもいいよ」

「て言うか、私はあんたの両親と毎日毎日一緒に晩ご飯食べたくないって言ってんのに、なんでお好み焼き買ってきて一緒に食べなあかんねん!」

もうホンマに嫌すぎて涙出てくるよね。
そしたら息子が部屋から出てきて私が大好きな立ち飲み屋に行こうって言ってくれて😭
ダンナは当てにならないからもう息子と2人で立ち飲み屋行くと言ったら

「ワシは立ち飲み屋は行きとうない。お好み焼きにしよう」

って、はぁ?あんたは親子水入らずでおうちご飯したらええねん!・・・とも言えず、

「じゃあ、てっぱん焼き行こう」

と言うと、今度はダンナがごちゃごちゃ言い出した。

「あそこのてっぱん焼き、お好み焼き美味しかった?美味しいお好み焼き食べたいわ」

もうブチ切れ😤

「誰の為に外食すんねん!あんたの為ちゃうで!私の為やで!あんたの両親と嫌々同居してる私の為や!あんた、しょっちゅう繁華街に行ってるやろ!私はたまにしか出ることないんやから、自分が行きたい店とか食べたい物とか主張してくな!無理して来んでもええわ!」

ということで、てっぱん焼きに行った。
結局その店のお好み焼き美味しくて、ダンナ喜んで食べてたけど、その姿にマジでムカついたわ。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新