【コンビニバイト】え?今日は機嫌悪い日?

Pocket

相方さん、情緒不安定かよ(-“-;)
機嫌よく雑談してくる日もあれば、今日は機嫌が悪かった。こっちも最後は反応してしまうところだったわ。

今日は、相方さんは7時からのシフト。先に私が来ていたが、来た時から『今朝は機嫌が悪そう』ということは感じていた。
なので、程よい距離感で私からは何も話しかけず、自分の仕事を淡々とこなすのみ。

もうさ、普通にしてくれないかな?機嫌の良い日があったり、悪い日があったりでそういうのに振り回されたくない。

↑ここまで打って、ホンマに気分が悪くなってしまって、そのまま1日放置してた。
で、昨日のことだけど。別に大事件が起きたわけでもないの。

栄養ドリンクの冷蔵什器の水が満水になって地味〜にブザーが鳴ったので、相方さんに

「水抜いてきます」

と言って、自分のレジの前にある冷蔵什器の水抜き作業をしたのよ。
水を捨てて、セットしていたら相方さんがいるはずのレジに前からお客さんが

「お願いします」

って。
え?相方さんは?レジにいたはず。
いない!!は?「レジ離れます」とも何も聞いてない!こっちはまだ終わってないし、なんなら床に水がちょっとこぼれたからモップで拭きたかったのに!

仕方なく途中で放り投げてレジへ。
そのタイミングでお客さんが並び出し、どこにいるかわからない相方さんに

「レジお願いします!」

と大きな声で呼ぶのと同時に、バックに鳴る呼び出しボタンを押した。
今回はすんなり来た相方さん。私は自分のお客さん数人のレジを終えてから作業の続きをした。

相方さんの方のレジも終わると

「ネットコンビニするので呼んでください」

とまたレジを離れた。
ああ、さっきもそうだったわけ?だったら私の作業を待つべきだし(3分もかからない!)、最低でも「レジ離れます」と言うべきじゃない?

その後、店内あちこち歩いて商品を取り、カゴに入れたりバックに行ったりと忙しくしていたので、少々並んでも呼ばずにいたが、相方さんも少しは気にしてレジに入ったりもしてくれた。

その時、「?」と思ったのが、スマホが♬ジャンジャカ♬鳴った事。
それが結構な大きな音楽で、なんですぐに止めないんだろう?と思った。
これ、相方さんのスマホ?そんなはずないよね・・・と。

スマホの音楽が30秒ほど鳴った後も、相方さんはその件については何も話さず・・・て言うか、元々会話ほぼほぼなし。なんせ機嫌が悪かったし。

なんかやな感じだわ〜と、私は自分の仕事を黙々とこなすしかなかった。

つづく。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新