【同居の愚痴】久々壊れた。その2

Pocket

【同居の愚痴】久々壊れた。
のつづき。

もう怒りが止まらなくなってダンナにLINE。

ダンナ?想定通り既読スルーです。2枚目のスクショも程なく既読スルー。
娘曰く

「返す言葉もないんじゃないの?」

だけど。
2枚目のスクショの件は、私がグチグチ言った時にダンナは自分が私の機嫌の悪化のせいでクレジット決済で予約した映画に行けなかった文句を言ってきたのだけど(そんな予定予め聞いてなかった)

「ワシはすぐに切り替えられるんよ」

と言ってきた。

はぁ?少なくとも私が我慢してきた25年間(+その後の3年間)とたった1回映画に行けなかったごときを一緒にしないで欲しいわ!

ダンナって、火に油を注ぐ言動が得意だよね。
ホンマにバカじゃないかと思う。
それまで怒りで静かに涙を流してたけど、あの一言で涙が一気に引いた。

そして娘達が帰った後、ダンナに大文句を垂れた。

2階でね。

その文句も何言ったかハッキリ覚えてない(苦笑)。
でもダンナは黙ったり、私が去る時に何か小声でボソッと言ったのみ(←これもダンナの得意技で前までめちゃくちゃ頭にきてたけど今はもうスイッチ切ってる。言いたい事があったらハッキリ言えばいいのに、結局言えないだけ)。

でさ、この件もダンナの

「すぐに切り替えられる」

性格で結局うやむやにされるのよ。
そりゃ自分は切り替えられるでしょうよ。自分の家だし、自分の親だし。

でも私は違うのよ。もう我慢できない、我慢できないと言いながら我慢しながら生活してんの。娘からは

「お母さん、ホンマに強いよね。私なら絶対離婚してるよ。あんなバーバが姑無理。ジージはもっとむりじゃし!」

と言われてんのよ。

そうそう、最後にダンナに言った文句を思い出した。

「あんた黙ってたら全然生活費くれへんやろ!もう1週間過ぎとんねん!早く生活費くれ!」

いつになったらちゃんと20日に生活費くれるんだろうか。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新