【同居の愚痴】どうでもいいことだけど昨日の補足。

Pocket

【同居の愚痴】何度も何度も言うけど、もう本当に無理なのよ!特に姑が!
の補足。

公園に連れて行く前に寝かせて欲しくなかったのは、子守りをしている私の都合(笑)。

なるべく2人一緒に昼寝をして欲しい。変な時間で寝ると、上の孫は昼寝してるけど、下の孫は起きている。
50代とは言え、腰痛も股関節痛もある私には長時間子守りはもちろんしんどい。ワンオペではないけど、ダンナも忙しければいないし、義母にはなるべく頼りたくない(孫が自分から義両親の部屋に行くのは止めない)。

私も孫が寝てる時に休みたいから。

義母は上の孫(女の子)の時は

「もう腕が痛くなったから」
「腰が痛くなったわ」

と少ししか抱っこしていない。
でも、下の孫(男の子)はず〜っと抱っこしている。

あれも本当に苛々する。
自分の子の時は感じなかったけど、できれば孫は義父母に触って欲しくない。

私、こんなにも義両親が無理になってるのよね。
で、今日は寺も忙しくなかったので友達と出かけた。

めちゃくちゃ笑って楽しかったわ。
毎日笑って過ごしたいよ、ホント。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新