【同居の愚痴】何度も何度も言うけど、もう本当に無理なのよ!特に姑が!

Pocket

【同居の愚痴】同居のストレス半端ないの最後の方と同じ愚痴なんだけど。

今日も絡んでくる、絡んでくる!

「今日は公園行かないでしょう?」

「行きます」

暖かくなってきてるのになんで公園で遊ばせない選択肢やねん!

「上着は着せるの?」

「あの、まだ準備中なので、下の孫置いておいてください!」

そう言ったのに、また早々と玄関に連れて行く。
その前は

「眠そうよ〜」

とか言うので

「寝かさないでください。もうすぐ公園に連れて行きますから」

と言ったのに、玄関に連れて行った義母は私が上の子のおしめを替えたり、公園用の服に着替えさせている間、抱っこして歌なんか歌ってる。

おい、寝かせる気満々じゃねぇかよ!

案の定、玄関に行くと、

「寝ちゃったわ〜ww」

もう、これにめちゃくちゃ腹立った。

「だから!寝かせないでくださいって言いましたよね?」

「寝かせたんじゃなくて、寝ちゃったんじゃないの!!」

「いや、置いといてって言ったのに、抱っこして歌なんか歌ったら寝るでしょうよ!それ、寝かしたって言うんですよ!」

と言って、寝た孫を奪い取った。
大体、最初に「眠そうよ〜」と言った時も早く外に出たがって機嫌が悪かっただけ!

機嫌が悪くなったら、「眠い」か「ミルク」なんだから!

もうそこから怒りが止まらず。公園行く前に義母にもう一回文句言ってしまった。これって、後々自己嫌悪のやつ。
なんて言ったか今覚えてない。
何度も言うけど、私こんなに性格悪くなかったから。

公園からダンナに文句。この時ばかりは電話で。

とにかく、20年以上義母からの嫁いびりを我慢してきた私はビョーキなのよ。
もう今日は本当にダメだった。晩ご飯の支度も『しゃしゃってくんな』オーラでひとりでやった。

我慢の限界超えて同居する意味って・・・。でも金銭的に出て行けない状況。
もう本当に息が詰まる。

で、タイトルですが、義父は基本愚痴る価値もないぐらい嫌いだけど、ほぼほぼ絡んでこないので今のところは義母の方が無理!

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新