メニュー

【同居の愚痴】てか、ダンナの愚痴(笑)

Pocket

 前にTwitter(Xという表現にまだ慣れない)でも愚痴ったけど。
ダンナに言われたことで腹立ったこと。

「お前、トイレの便座のふた、自分で閉めんのじゃろ?」

「自動で閉まるやん」

「ワシは自分で閉めるんよ。便座温めてるから直ぐ閉めんとそれだけ電気代かかるけぇね。ワシはそういうとこ、気になるんよね」

「はぁ?あんた何言ってんの?便座温める電気代?だったらあんたがテレビつけっ放しで寝る方がはるかに電気代かかってるやろ!まずそこテレビ消してから寝ろや。笑わせんな!」

それから私が卍嫁の大きな会に行くと行った時のこと。
新幹線を使うので交通費がかかる。

「え?行くの?はぁ・・・(ため息)どうせお前遊びに行くんやろ」

はぁ?100%遊びに行くんちゃうねん!ていうか、あんた私の親戚の子(卍に反発してたけど、結局後継ぐことになった。それをまた別の親戚の子が「生活のために坊主になるなんて」と批判してた)のこと、言ってたよね?

「どんな理由でもええじゃろ!そもそも高尚な理由で坊さんになる奴がどんだけおるんや。生活の為でもそこから始まるんじゃけぇ」

だったら私も遊び目的でも集まりに行ってよくないですかね?
で、参加していろんな卍嫁さん達と交流できて実際良かったと思うし、勉強にもなってんねんから(それをどこに生かせるのかは知らん(苦笑))。
 結局交通費はあっちこっちから出たから持ち出してないし!

ていうか、あんた会議の後の懇親会とか言うて、結構ええもん経費で食べてるやん!しょっちゅう行ってはりますよね?
 自分は良くて、私には交通費すら出すのが惜しいっておかしくない?
めっちゃ腹立つ!!
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

ポチッとしてもらえると励みになります。