【実家の愚痴】バカにつける薬はない

Pocket

【実家の愚痴】頼りにならない兄
【実家の愚痴】ろくでもない兄
【実家の愚痴】家庭内オレオレ詐欺
【実家の愚痴】ろくでもねぇわ!
つづき

フィリピンから帰ってきた兄に、会いに行った女の子の裏垢と子どもたちの父親と思われる男の子のアカウントのスクショをLINEに送った。

兄もフィリピンに行って知ったらしい。
紹介した在日のフィリピン人から紹介料を請求されたらしいが(フィリピンでは結婚紹介行為自体が違法)、子どもがいることを知らされていなかったと激怒して突っぱねたらしい。

ああ、これで終わったと一瞬思ったが、兄はなんと子どもたちを受け入れるつもりだと言い放った。
『フィリピンでは中絶は禁止されている、仕方がない』と言うのが兄の見解だった。

で、兄は家庭内オレオレ詐欺で話したように自分のiPadや私が貸したデジカメ(貸した時点でもう戻ってこないと確信していた)など、スーツケースごとフィリピンの彼女に渡して帰ってきたのだった。

そこからフィリピンへの送金が始まった。
彼女は半年後には日本に来るという話だった。
そのためにお金がいるという。フィリピンの彼女の家は本当に貧しくて、トイレも考えられないくらい不衛生だったそう。その彼女が日本に来るためには貧しくない事を照明しなければならない・・・というようなことを当時の兄は言っていた。

母は何度も兄を止めていた。でも兄は母の言葉も、親戚の言葉も、妹である私の言葉も聞き入れてはくれなかった。

「お兄ちゃんな、子どもが欲しいねん」

そう言った。
勉強はでき、地元で一番の高校にも行き、留学までしたが、頭は悪い兄。
家庭内オレオレ詐欺で母から一体どれだけのお金を無心したか・・・。そんな遺伝子残さない方が世の為だと思うけど・・・!!

で、半年後にフィリピンから女の子は・・・・
もちろん来ねぇわ!21歳の女の子がまともに30歳以上のおっさん相手にするはずがない!!ホンマあほやろ!

つづく。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新