【コンビニバイト】ちょっとした愚痴。朝起きられないって、仕事ですやん!

Pocket

前回のバイトのこと。

9時に出勤してくるはずの副店長とバイトのおばちゃん(私より年上)が来ない。
早朝の私の相方さんは深夜からの残業している人なので自動的に私が残ることになる。

ちゃんと出勤してきた女の子ひとりに任せられるはずもなく。
9時の時点で副店長に電話するも、一切出ず。

もう諦めてその日休みだった店長に電話電話しようと思った時、副店長から電話が。

「すいません。今、向かってるんで」

ちょくちょく遅刻するけど、バイトじゃないよね?
しかも物覚えの悪いおばちゃんも来てはらへんのよ?
聞いたら

「朝起きられなくて」

と言ってたらしいけど、朝眠いのは私もなのよ?
私も低血圧で朝、死ぬ思いで起きてますよ?
お金絡んだらそりゃあ必死で起きるでしょうよ!
しかも出勤9時ですやん。家どこかわからへんけど、そんなに遠くないとこですよね?
百歩譲って、朝起きられないっていうなら9時からのシフト入らんかったらええねん。

もう、『遅刻さん』と命名しますわ。
だって、先週も来なかった。副店長来たから私帰ったけど、聞いたら

「休みでした」

と元々休みみたいな事言ってたけど、シフト表にはしっかり名前あったし!

いいよね〜。眠かったら来ないっていう自由さ。
私なんか絶対でけへんわ。結局来たのかどうかもわからんけど、今週はちゃんと来るんやろか・・・。

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新