【同居の愚痴】息子の彼女が来た

Pocket

息子の彼女が仕事の休みを利用して遊びに来た。
爺と婆がいるのでうちには泊めることができない・・・というか、ゆっくりもできないだろうから近くのホテルをとった。もちろん息子も一緒にね。

そしてうちにも挨拶に来たのだけど、客室に通してお茶の準備をしていたら婆が客室へ・・・。

すぐに客室から台所に戻ってきた婆、得意げに

「先に本堂にお参りしなさいって言ったのよぉ〜。それからねぇ、客室ではどんなに勧められても上座に座るもんじゃないのよって教えてあげたのよぉ」

でた!マウンティング行為!!

息子の彼女とは言え、お客さんやん。婆は下座に座れとは言わなかったけど、テーブルの短い方に座れと言ったらしい。

息子は婆に何も言わなかったけど、後から文句を言ってた。

「ご講師の先生とか普通のお客さんは床の間背負って座るのに、なんでワシの彼女は横?お客さんやん!どこからそういう線引きになるわけ?おかしいじゃろ!」

と。私も同感。婆が得意そうに『教えてあげた』と言ってきたけど、「あ、そうですか」程度でスルー。
案の定彼女は

「おばあさん、ヤバそう」

と言ってたそう。その通り!そして、私にマウントが取れなくなった矛先を息子の彼女に向けたのか!!
どこまでも自分の権力を誇示したい婆だな!
この先あの婆から嫁さんを守らなければ!!と固く誓った日だった。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新