【子育て】えっ?なにそれ〜!!

Pocket

【子育て】我が子のこと(娘編)
【子育て】まさかうちの娘が・・・
のつづき

先生とお昼ご飯を食べるため、お弁当を持って屋上に向かった娘。
その姿を同級生に目撃され、ちょっとした騒ぎになった。
同じクラスの子、違うクラスの子が次々と屋上にやってきたそう。10人以上・・・。

「みなみ!(娘の仮名)どうして来なかったの〜?!」
「私も一緒にお弁当食べる!」

皆心配してくれていたらしい。その日は屋上に集まってくれる友達がたくさんいて、娘も喜んで帰ってきた。

そしてなんと、クラスのほぼ全員が、娘と友達2人とトラブルになっていたことを全く知らないでいた。

ええ?娘はクラスの中のたった2人とトラブっただけで不登校になったの〜?なにそれ〜!!


どんだけメンタル弱いのよ〜!
公園のボスザルと言われた娘が?幼稚園のクラスを仕切って副担任と言われた娘が?
たった2人と揉めただけで不登校?

この後、不登校問題はサクッと解決した。
クラス全員がトラブルを知ったことで、娘を無視したり、ヒソヒソと悪口を言ってた2人が謝ってきたのだ。
分が悪くなったと感じたのだろう。

その後、この2ヶ月間は一体何だったのだろうと思うほどトラブった2人とも仲直りし、以前のように学校が終わって遊ぶようにもなっていた。
親としては多少納得いかない・・・と思いつつ、学校に行けるようになったのは良かったと胸をなで下ろした。
それが中2の7月初め。

でも問題はこれで終わらなかった。
2ヶ月休んだことで勉強に遅れが出た。

娘が通っていた私立中学は中学1年と2年で中学の勉強は終えてしまう。中学3年になると高校の教材に入るから。
なので授業ペースはかなり上がる。ほぼほぼ2ヶ月休んだ娘は完全に遅れてしまったのだ。

それでも娘は何とかついて行こうと努力していたし、部活も辞めないで頑張っていた。
友達関係も良好で、楽しそうに行っている。・・・そう思っていた。

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新