【子育て】中二病真っ只中

Pocket


【子育て】我が子のこと(娘編)

【子育て】まさかうちの娘が・・・
【子育て】え?なにそれ〜!
のつづき

その頃娘は確実に中二病を発症していた(笑)。
クラシックバレエを習っていて発表会で小6から自分で化粧をしていたため、つけまつげも上手につけられるし、学校から帰ってきて地元の友達と遊ぶ時やお祭りの時など目をパンダにして出かけていた。

近所の人に出会った時は目を手で隠して

「こんにちは」

と挨拶し、近所の人が

「何なに?見せて〜」

と言うとそのまま逃げていたらしい。
恥ずかしいならしなきゃいいのに・・・と思いながら私はほぼ何も言わなかった・・・と思う(笑)。
記憶にない(笑)。

後から思えば秋ごろから地元の中学校の友達(小学校が違う)と遊ぶことが多くなっていた。
バレエでお友達の携帯を何回か借りたことで(迎えで)良くないと判断し、携帯を持たせたのも良くなかったかも知れない。でもその時はネットは見られないようにロックしていた。

娘は昔から友達が多い子だった。それで仲よくなったのかも知れない。
ただその子、さきちゃんは地元の中学へはまともに行ってはいなかった。


服装も派手なものを欲しがった。
セシルマクビーでダルメシアン柄のジャケットを欲しがり、買ったこともあった。
私は娘のように中二病はなかったが、とりあえず着たい服を着せてやるか・・・と普通に買ってやるぐらいのことはした。

本人は嬉しげに着て行ったが、兄の部活友達には不評で・・・(苦笑)。ちょっと残念な気持ちで見られてた。
そりゃそうよね。男子高校生からしたら、娘がギャルみたいになっちゃって、「えっ?!」と思うよね。
それを兄から聞いて娘も傷ついていたけど、それはそれで現実を受け止めろ・・・と私は思った。

そんなある日。
外の光の中で娘を見た時、めちゃくちゃ驚いた。

「え〜?!あんたそれいつから・・・・?!」

ポチッと押してくれると喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


愚痴・ボヤキ日記ランキング


日記・雑談ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新